satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒米(くろまい)ご飯をもっと凄く!! その②

皆さんこんにちは、前回の続きでございます^^ この前の、「ヒソヒソ話」実は、この「黒米」で握りずしをやりたいと言う計画でした^^v サテさん、マジでこの「黒米」で握りずしやるのですか!? 私、「やる!!」と、決めたら絶対にやります!! 凄い気…

黒米(くろまい)ご飯をもっと凄く!!

サテさん、見出しの「黒米(くろまい)ご飯をもっと凄く!!」とは、どういうことなの!? はい、お答えします。 私の家では、時々ご飯を炊く時に、「黒米(くろまい)」を使っています。 これが、「黒米」です。 その、「黒米」と「白米」を炊いたらこんな…

丼物用の鍋

サテさん、遂にあれを買ったのか!? はい、遂に買っちゃいました^^; 購入したお店は、「壷川」にあります「みつわ産業」さんです。 購入した物とは、これです↓ じゃーん!!「親子丼」用の鍋でございます♪ ちなみに「かつ丼」でも使えます。 やっぱり、…

「あの夕暮れをもう一度見たい!!」おまけ

夕暮れを撮った後に、ついでになのですが、去る4月29日(「中城湾の夜景」)に夜景を撮影した場所で再撮影を試みました。 そう言えば、あの時、雲が多くてあまり良い写真が撮れなかったですね。 そうなんですよ!!それで、今回再挑戦ということで撮りに行き…

あの夕暮れをもう一度見たい!!

サテさん、「あの夕暮れをもう一度見たい!!」って、タイトルに載っているんだけど、過去に凄い夕暮れを見た事があるの!? そうなんですよ!!南城市の安座間で、過去に凄い夕暮れを見たんですよ!! いつ頃見たのですか? 今から、6年ぐらい前だと思いま…

反射式望遠鏡について

今回は、私の使用している「反射式望遠鏡」を簡単に説明しますのでどうぞよろしくお願いしますね^^v うぉー!!サテさん愛用の「反射式望遠鏡」説明が楽しみですよ^^ 精密機器なので厳重に梱包されています。 箱の中から取り出しました。 ロゴマークで…

回鍋肉(ホイコーロー)

今回も料理でございます^^; 相変わらずの「料理バカ」ですね^^; こんな事言われても、気にしないですよ。普通の「バカ」よりかは「料理バカ」の方が断然格好いいから嬉しいです^^v 本当そうですね!!(あいつに比べれば^^;) ハッ、ハッ、ハク…

 定期会議

今現在も相変わらずのコロナ禍の状態><;これからのブログ作りをどうしていくのかの会議です。 サテさん、このところ料理のネタばかりで、皆さん飽きると思いますよ><; はい、確かにその通りです。 今後は、釣りとか行かないの? はい、コロナ禍の影響…

「カレーうどん屋」も良いかも^^;さらに、続きが!!

「カレーうどん」完成したのは良いのですが、汁と具が結構余ったので、冷蔵庫で保管して翌日も「カレーうどん」にしようと思っていました。が、、、 翌日、冷蔵庫から取り出して温めました。 これ、「うどん」ではなく「ごはん」にかけたら美味しそう。と、…

「カレーうどん屋」も良いかも^^; おまけ

この「ブチボス」さんと、「プチじろう」さん、カレーうどんのせいで汚れてしまったので洗濯機の中へ^^; こんな素材に生まれてこなければよかったぁー><; うわぁー!!いやだ~ぁ助けてー><; 次回も見てくださいね^^v

「カレーうどん屋」も良いかも^^;

サテさん、今日も立て続けに料理とは、マジで「料理バカ」ってな感じですよ^^; はい、自分自身でもそう思っています(笑) それで、今日は「カレーうどん」ですか。 はい、そうなんです。冷蔵庫の中に期限切れまじかの「うどん」がありまして、すぐに「カレ…

美味しさを目指して!!

サテさん、こんなのが届いているよ。 やった!!とんかつを揚げる為に購入したラード油だ!!^^v ま、まさか!!サテさん、昨日に引き続き今日も「かつ丼」やるの!? はい、ズバリやりますよ^^v サテさん、やる気が凄い!!前進あるのみってな感じ^…

自営業を目指しての修行 ②

早速、下準備に入りますね。 割り下を準備します。「醤油」、「みりん」、「砂糖(ザラメを使用)」、「水」の4種です。 サテさん、白砂糖と鰹だしは使わないの? はい、レシピの説明によると、白砂糖よりも「三温糖」の方が甘味が強くて美味しくなるそうで…

自営業を目指しての修行 ①

いよいよ、自営業を目指すのか!! もう、いい加減に始めないと(明日から、明日から、明日から)と、続いてしまうので^^; そうだな。いい加減に始めないと、始まらないからな!! そうなんです^^vそれで、今回は、超有名店「梅林」さんに習って、「か…

ピザで有名な「シェーキーズ」のポテトの真似^^; おまけ^^

何で君が上座なの!? たまには、いいだろ^^ あはは^^v 次回も見てくださいな^^v

ピザで有名な「シェーキーズ」のポテトの真似^^;

今日は、ピザで有名な「シェーキーズ」のポテトの真似をしました^^; それは、お楽しみ^^♪ もちろん、材料はじゃがいもからです^^v 洗ったじゃがいもを、1cm輪切りにします。その後に水に10分程度浸しておきます^^v 今回の材料は、この「キャノ…