satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Vixen 宙ガチャ 天体望遠鏡プロジェクター」全種類達成!!のつづき

投影機5種類、左から(月)、(木星)、(土星)、(オリオン大星雲)、(アンドロメダ銀河)です。 全6種類なのですが、一番左の黄色いカプセルは投影機ではなく、脚立と赤道儀です。 これは「アンドロメダ銀河」です。 もうちょっと、大きかったらよかっ…

「Vixen 宙ガチャ 天体望遠鏡プロジェクター」全種類達成!!

この前のブログの「Vixen 宙ガチャ 天体望遠鏡プロジェクター」の続きでございます。 前回は、「イオン南風原店」のガチャガチャコーナーで、挑戦しました。今回も、「イオン南風原店」に行ったのですが、なんと、販売終了^^; ネットで販売店を調べてみる…

「中秋の名月」では、ないのですが、、、

今月の10月1日は、「中秋の名月」でしたね。暦上では「中秋」なのですが、実際の月の満月は、翌日の2日でした。この2日の満月を逃すまいと撮影予定していましたが、この日に限って仕事超残業で、家に帰った時には、ダウンしてしまい撮影は出来ませんでした^…

首里城の模型

過去に撮った写真なのですが、首里城焼失後に、「沖縄県立博物館」にて、首里城の模型の展示会がありましたので観に行きました。 沖縄県立博物館入り口です。 撮影はOKなのですが、フラッシュ撮影は禁止でした。 来館して、色んな書物とか展示品がありました…