satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の写真アーカイブ その②

去る、2018年5月に、やんばるに旅行に行った帰りに撮った写真です。 サテさん、これって傘雲ってやつだよね!! 多分、そうだと思います。 「道の駅許田」を過ぎた後に撮影した写真です。 本部半島の、山並みを覆う様な形の雲は凄く感動的でした!!^…

失敗作の「昔の黄色いカレー」

サテさん、今回の料理は何ですか? はい、今回の料理は、昔、私が学生の頃によく行った食堂の「黄色いカレー」を思い出しまして急に食べたくなりまして、作ってみようと思いました。(今は、残念ですがその食堂は無いです><;) 作り方が分からないので、…

私の写真アーカイブ その①

今年に入って、新型コロナの影響で外出しにくい毎日ですね><;外出を控えめにしてますので、なかなか写真撮影が出来なくて、悔しいです^^; と、言うことで、今回は、過去に撮影した私の写真保管庫から、結構良い写真をご紹介したいと思います。 サテさ…

「Vixen 宙ガチャ 天体望遠鏡プロジェクター」

最近ネットで知りましたが、大型スーパーのガチャガチャコーナーにて、「Vixen 宙ガチャ 天体望遠鏡プロジェクター」が、販売中とのことです。それで、何の迷いもなく購入しました^^; サテさん、これは何ですか!? 私の所持している反射望遠鏡「ビクセン…

まぐろの寿司(きはだまぐろのハラモ) おまけ

テーブルの上散らかっているのですがご了承ください^^; ピンク色の握り寿司と、赤色の握り寿司どっちから食べようかなぁ♪ 次回の料理は、「南まぐろの握り寿司」を作りますので是非見てくださいね^^v

まぐろの寿司(きはだまぐろのハラモ)

サテさん、今回はお寿司ですか。 はい、今回はまぐろのお寿司です^^ちなみに、きはだまぐろの「ハラモ」を使います。 「ハラモ」は、結構脂がのっていて美味しい部位だよね♪ いつもネットで注文している、冷凍まぐろです。 シャリにもこだわってますよ^^…

M8(干潟星雲)

皆さんこんにちは、去る7月23日に自宅のベランダで天体撮影しました。本当は(〇〇〇〇〇〇〇)の場所で、撮影したかったのですが、現場は、あいにく天気が悪そうなので自宅で撮影しました。 M8(干潟星雲) 天体反射望遠鏡:ビクセンR200SS 赤道儀:…

犬事発表(人事発表)

皆さん、これから犬事発表いたします。 ちなみに、私は、もちろん人間です。(ブログ上は、犬に変身です^^v)実際にカメラを持って撮影するのは人間である私でございますのでよろしくお願いします。 あと、登場する犬達は、私に対してアドバイスなり、助…

犬達、来たる!! (おまけ)

では、皆さん、お茶を入れてきますので、奥の部屋へどうぞ^^ お言葉に甘えて、お邪魔いたします。 今回も、緑茶でいいかな^^ お待たせしました。お茶をどう、、、 やっぱりだ!!前回と同じだ!!^^; ともあれ、仲間が増えて嬉しい、今日、この頃であ…

犬達、来たる!!

すいませーん。ごめんくださぁーい。 はーい。どちら様でしょうか? 僕たち、友達の「プチじろう」君からの紹介で来ました。 それで、僕たちも「プチじろう」君と同じで、写真撮影に興味があるのでやって来ました。是非仲間に入れて欲しいのでよろしくお願い…