satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

まぐろの寿司(きはだまぐろのハラモ)

サテさん、今回はお寿司ですか。

はい、今回はまぐろのお寿司です^^ちなみに、きはだまぐろの「ハラモ」を使います。

「ハラモ」は、結構脂がのっていて美味しい部位だよね♪

f:id:satelliteokinawa:20200811112354j:plain

いつもネットで注文している、冷凍まぐろです。

シャリにもこだわってますよ^^v

f:id:satelliteokinawa:20200811112332j:plain

ボウルにシャリを広げて冷ましています。

 

シャリを味見したんだけど、何かブレンドしてますよね!!

ズバリ当たってます^^;某メーカーのすし酢と、某メーカーのお酢を混ぜて、沸騰させないで五分ぐらいかき混ぜています。

ちなみに私の場合は、シャリは一日寝かせて次の日に使います。

なるほど。寝かせた方が、米飯とすし酢が混ざりあって調和するんだね♪

f:id:satelliteokinawa:20200811112441j:plain

握り方は、下手っぴなのですが完成しました^^v

家族に食べてもらいました。ハラモの部位なので筋が多いのですが、味は抜群で高評価でした。皆さんも、家族で寿司パーティーどうでしょうか^^