satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「アップルパイ」作り第二弾の続き

さて、アップルパイ作りの続きです^^v 昨日、冷蔵庫で寝かせておいた具 具を味見してみたのですが、一晩冷蔵庫で寝かせる分、味がまろやかな感じになりました♪ 生地の上に具を乗せていきます。 生地をかぶせて縁をフォークで押し付けます。 卵黄を塗りつ…

「アップルパイ」作り第二弾

この前に続き「アップルパイ」作りでございます^^v(パチパチパチ♪) サテさん、「アップルパイ」作りに、ハマってきてるね♪ 多分私は、ずーっと、この「アップルパイ」作りにハマりそうです^^; 良いことだよ!!いつも作ってね♪ ^^; 今回用意した…

「土用の丑(28日)」の日

皆さんこんにちは、「土用の丑」と言えば「うなぎ」ですよね!!皆さんもご家庭で「うなぎ」を暖かいごはんの上に乗せていただくんでしょうね♪ちなみに今回私は、仕事の都合がございまして早めの「土用の丑」に致しましたのでご了承ください^^v 今回、理…

福井の「コシヒカリ玄米」に害虫が!!(おまけ)

食べ物と思ったらすぐに口に入れるからヤバいよ。 友達やめようかな。 ^^; 次回も、お楽しみに♪

福井の「コシヒカリ玄米」に害虫が!!

皆さんこんにちは、去る二ヶ月ぐらい前の出来事なのですが、「コシヒカリ玄米」に害虫(コクゾウムシ)が発生しました^^; サテさんが、いつもネットで購入している福井県産の玄米ですよね。 コシヒカリ発祥の地で有名な福井米です。(ちなみにお値段は30…

初めての「アップルパイ」作り

サテさん、今回は「アップルパイ」に、挑戦ですか!! そうなんです。「アップルパイ」作りに挑戦しました^^v 材料は「リンゴ(ジョナゴールド)、砂糖50g、有塩バター20g」です。 鍋にりんごを入れて、準備しておいた砂糖と有塩バターを入れて、焦げな…

本部町の「よへなあじさい園」へ

サテさん、今回は「よへなあじさい園」に行ってきたのですね。 はい、一月前なのですが「よへなあじさい園」に行ってきました^^v 沖縄でも「あじさい」は良い感じで咲きますね♪ しかし、実際に訪れてみると半分以上が枯れかかっていました。><; でも、…