satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「アップルパイ」作り第二弾の続き

さて、アップルパイ作りの続きです^^v

f:id:satelliteokinawa:20210729131139j:plain

昨日、冷蔵庫で寝かせておいた具

 

具を味見してみたのですが、一晩冷蔵庫で寝かせる分、味がまろやかな感じになりました♪

f:id:satelliteokinawa:20210729131150j:plain

生地の上に具を乗せていきます。

 

f:id:satelliteokinawa:20210729131200j:plain

生地をかぶせて縁をフォークで押し付けます。

 

f:id:satelliteokinawa:20210729131209j:plain

卵黄を塗りつけます。

 

そして、予熱しておいたオーブンで35分ほど焼きます^^

f:id:satelliteokinawa:20210729131222j:plain

そして、出来上がりました(^^♪  

 

ちょっと、焦げているな^^;

オーブンレンジのメニューの通りにやったのですが焦げてしまいました^^;

f:id:satelliteokinawa:20210729131231j:plain

こちらは二回目に焼いたアップルパイです。

 

二回目は、時間を五分ぐらい短縮してみました。

うん、これぐらいだと良い感じじゃん♬

さて、それでは、食べてみましょうか!!

いただきまぁーす♪パクパク

うん、前回よりも、甘味と酸味が強い感じがするよ!!うん、美味しい!!

焦げたパイの方も見た感じよりは焦げの味は強くないですね。 

二回目のパイの方は、卵黄塗りすぎてちょっと卵黄が焦げた味になっているけど、これはこれで美味しいよ♪

これをふまえて、次回は別のパイを作ってみようと思います。

えっ!!どんなパイなんだよ!!

ズバリ!!「パイの実」です!!

マジか!!絶対に作ってよ!!出来れば100個ぐらい作って!!

(笑)

次回もみてくださいね♪