satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

もっと美味しい「パイ」を目指して!!(試作品)

 

前回と同じく「安納芋」入りのアップルパイなのですが、今回はちょっと材料が増えました^^v

材料が増えたとはどんな材料!?

それは「ビスケット」なんですよ!!

えーっ!!まじですか!!何故にビスケット!!^^;

お店で売られている「パイ」って、パイ生地の底の部分が厚くなっていますよね^^v

もしかして、厚くなっている部分はビスケットが入っているからなんだ!!

ズバリ!!そうなんです!!^^

これだと、ボリュームが出て美味しいよね^^♪

それで、今回使う、りんごは「王林」です。

 

f:id:satelliteokinawa:20211123112724j:plain

その、「王林」をいちょう切りにします。

 

f:id:satelliteokinawa:20211123112731j:plain

今回の、調味料はこれ!!「バター、ザラメ、シナモン」以上。

 

f:id:satelliteokinawa:20211123112738j:plain

鍋に「王林、バター、ザラメ、シナモン」を入れて焦げないように蒸します。

 

f:id:satelliteokinawa:20211123112745j:plain

出来上がりました。上のお皿は「王林」下のお皿は蒸した「安納芋」です。そして、一晩寝かせて、、、

 

f:id:satelliteokinawa:20211123112806j:plain

翌日は、パイの下地に潰したビスケットを敷いて。

 

f:id:satelliteokinawa:20211123112821j:plain

次は、ペーストの安納芋を敷いて。

 

f:id:satelliteokinawa:20211123112828j:plain

その上にりんごペーストを敷いて。

 

これで具材は完成です^^v

f:id:satelliteokinawa:20211123112835j:plain

後は、上に生地を被せておk!!

 

f:id:satelliteokinawa:20211123112842j:plain

オーブンへ、GO!!^^

 

f:id:satelliteokinawa:20211123112849j:plain

完成でーす^^v

 

お味はどう?

f:id:satelliteokinawa:20211123112857j:plain

何とも言えません、、、何とも、、、ビスケットが入っただけでもこんなに味が変わるとは^^;

 

次回も見てくださいね^^v