satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年早々、、、

皆さんこんにちは、今回は以前から欲しい物があったので、それをネットで注文してみました^^v じゃじゃーん!!「バリカン」でございます^^v えっ!!何で「バリカン」を購入したのですか? ただ単に、自分自身で散髪してみたいなぁーと、思いまして購…

これで決定かも!!

サテさん、「決定かも!!」て、何が決定なの!? はい、私、将来「カツ丼屋さん」を経営するつもりなのですが、今回料理したカツ丼がとても美味しいので、この味付けでやってみようかなと思っています。 なるほど!!「決定かも!!」って、その意味なんで…

カレー風味の「カツ」

この料理、前からやってみたいと思っていたんですよ!! シンプルな料理みたいなんだけど美味しそうですね♪ カレーの料理はいろいろあるのですが、このシンプルが意外と美味しいと思うので作ってみました^^v 期待してますよ!! 今回は、「ドン・キホーテ…

「味噌バターコーン」ラーメン

今回もオリジナル的な料理を作ってみました。 今回はどんな仕掛けがあるんだろうか? ラーメンは「生」タイプの味噌ラーメンを使用。 「生」タイプ、本格的で美味しそうだな!! ラーメン屋さんの雰囲気を出したいので「生」タイプにしました。 早速、仕掛け…

「雪原のいちご」ケーキ

またまた、ケーキを作っちゃいましたよ^^v サテさん、ハマったらどんどんハマって行きますね^^; それで、今回は苺をメインにしたケーキを作ってみました。 それは楽しみです♪ 今回は生の苺を用意^^v へたを取って軽く水洗いします。 鍋に砂糖と苺を…

餃子入りのチャーハン

サテさん、「餃子入りチャーハン」って、もしかして焼いた餃子を丸ごとチャーハンの具材に使うのですか!? いいえ、その料理はネットでも紹介されているのですが、私の料理方法はちょっと違いますね^^v 何が違うのかな? それは、見てのお楽しみでぇーす…

「山ごぼう」の細巻

サテさん、「山ごぼう」って、何!? はい、お答えします。 「ごぼう」と言う名が付いてますが、分類としては「ごぼう科」ではなく「あざみ科もりあざみ」だそうですよ。ちなみに、食感と味が「ごぼう」に似てます。 なるほど!!だから「山ごぼう」と言う名…