satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

餃子入りのチャーハン

サテさん、「餃子入りチャーハン」って、もしかして焼いた餃子を丸ごとチャーハンの具材に使うのですか!?

いいえ、その料理はネットでも紹介されているのですが、私の料理方法はちょっと違いますね^^v

何が違うのかな?

それは、見てのお楽しみでぇーす!!^^v

f:id:satelliteokinawa:20220110210647j:plain

今回用意した餃子はレンジでOKの冷凍餃子です。

 

f:id:satelliteokinawa:20220110210658j:plain

そして、レンジでチン♪

 

次が、超重要なポイント!!

f:id:satelliteokinawa:20220110210705j:plain

電子レンジでチンした餃子を、皮と中身を分けます。

 

この時、完全に中身を抜かないのもポイントです!!

何でこれが、超重要ポイントなんだよ!?

ネットで記載されている料理方法は、餃子を丸ごと使うのですが、これだと中の具がちゃんとご飯と混ざらないと思うので私は皮と具を分けています。(ちなみにこの私の料理、ネットで調べてみましたが誰もやった事が無いみたいです)

それはそれで良いんだけど、残った皮はどうするのですか?まさか捨てるとか!!

ぱっくんさん、心配ご無用です。後でちゃんと料理に使いますよ^^v

f:id:satelliteokinawa:20220110210733j:plain

調理方法はいたって簡単!!炒めたご飯に餃子の具を加えるだけです。

 

なぁ~んだ、これだけの事か。

さて、次は皆が気になる「皮」の調理です!!

f:id:satelliteokinawa:20220110210740j:plain

まずは、鶏がらスープの素を使ってスープを作ります。

 

f:id:satelliteokinawa:20220110210748j:plain

スープが煮立ったら、火を止めて餃子の皮を入れます。

 

f:id:satelliteokinawa:20220110210756j:plain

さらに煮立ったら、醤油、塩、白ゴマを加えて、隠し味にラー油を2,3滴ぐらいかな♪

 

f:id:satelliteokinawa:20220110210803j:plain

こんな感じになりました♪

 

f:id:satelliteokinawa:20220110210810j:plain

そして、「餃子の具を使ったチャーハン」と「餃子の具を取り除いた皮だけのワンタン風スープ」の完成です^^v

 

では、いただきますね^^

モグモグ、、、

味はどう!?

とても美味しいです。チャーハンは具の味が米飯に染み着いてしっかりうま味が伝わってきます。

次に、スープはと、ゴクゴク、、、

f:id:satelliteokinawa:20220110210819j:plain

 

ヤバイ!!超ヤバイ!!自慢じゃないのですがとても美味しいです!!自分としては純ワンタンスープよりも、この「餃子の具を取り除いた皮だけのワンタン風スープ」の方が好きかもです^^

サテさん、次回はどんな料理を作るのか楽しみです。

皆さん次回もお楽しみにね^^