satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「タコス」を作ってみた。

サテさん、今回は「タコス」を作ったの!?

そうなんですよ。いつもは沖縄名物「タコライス」を作って食べているのですが、今回は初めて「タコス」を作ってみました^^v

今回が初めてなんですね!!これは楽しみです♪

最初に紹介する材料はこの「ソフトタコシェル」これが主人公みたいなものです。

 

そうですよね「タコス」の味の決め手は具よりも、この「とうもろこし粉」が入った皮ですよね!!

その他材料は「合い挽き肉」「タコライスの素」「チェダーチーズ」「タコスのソース」です。

 

では、早速料理開始しますね^^v

まずはテフロン加工のフライパンに油をちょっとだけ引いて炒めますね。(私の場合弱火と中火の間ぐらいでじっくりと炒めました)

 

ある程度炒めると汁が出てきますのでキッチンペーパーなどで吸い取りましょう(ココかなりの重要なポイントと思います)

 

汁気をキッチンペーパーである程度吸い取ったら「タコライスの素」を入れて味付けいたします^^

 

良い色が出て良い香がしてきましたよ^^v

 

あっ、そうだ!!「レタス」や「トマト」も切っときます^^;

 

そして出来上がったひき肉を「タコシェル」の上に乗せて、、、

 

「レタス」を乗せてっと!!

 

「トマト」も乗せまして、、、

 

最後は「チェダーチーズ」じゃん!!

 

お好みで「タコスのソース」もどうぞ^^v

 

じゃーん!!出来上がり!!

 

そしていつもの配膳の場へ、、、

 

おい!!この皮、破けているぞ!!

はい、実はこの「タコシェル」賞味期限まじかだったんですよ^^v冷蔵庫にある在庫を調べていると見つけました^^;

なるほど、こういうのあるあるだよね^^;

やっぱり、どんな食品でも買ったら直ぐに食べた方がいいね♪

まあ、それはそれで良いとして、みんなで頂きましょうよ^^

では、みんなで「いただきまぁ~す♪」

 

パクパクモグモグ、、、、、何という美味しさだ!!ひき肉の味付けとても良い感じだ!!

ですよね!!本当に美味しいですよね!!ちなみに「ひき肉」の味付けは地元沖縄製造の会社の「タコライスの素」を使ってみました。

スーパーで購入した「スライスチェダーチーズ」も十分にいけますね!!

いやいや、新鮮な野菜も忘れちゃいけませんね^^

私としては、皮が賞味期限まじかではなければ、めちゃくちゃ美味しかったと思うよ!!!

見た感じではボリューム感ないんだけど味は間違いなしって感じでした^^v

 

皆さんもご家庭で作ってみてはいかがでしょうか。

次回もみてね^^v