satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

ハンバーガーを作ってみた。

サテさん、ハンバーガーを作ったのか!!

はい、作ってみました^^v(今回、画像が多くて見るのが疲れると思うのですがどうかご了承ください^^;)

ティーの材料は「牛肉ミンチ」「塩」「黒コショウ」「ナッメグ」です。

 

バンズは「ファミチキバンズ」です。

 

それでは、調理開始しますね^^v

各調味料を混ぜてこねます。(粘りが出るまでこねるのがポイント)

 

ちなみに、こねる時に氷などで手を冷やすのもポイントだそうです。(牛肉の脂が手の熱によって溶けだしてしまって美味しさが変わるそうです)

 

超なるほど!!

次にお肉の成形が出来たらフライパンで焼きます^^(お肉の真ん中を凹ませるのもポイント)

 

片面が焼けたら裏返して蒸し焼きにします^^v

 

蒸し焼きにしている間に「バンズ」をトースターで焼きます。

 

内側(タルタルソース)の面しか焼かないのでとても良い匂いがします♪

そして「パティー」が焼けました^^v(形悪いです^^;)

 

次は皿の上に「バンズ」を乗せます(タルタルソースの焼けた匂いがとても良いです♪)

 

では、最初にパティーを一枚乗せますね。

 

そのパティーの上に「モッツァレラチーズ」、「チェダーチーズ」をのせて、、、

 

また、もう一枚のパティーを乗せて、、、

 

さらに、「とろけるチーズ」と「普通のスライスチーズ」を乗せて^^

 

レタスを乗せて。

 

ケチャップを適量。

 

スライスしたトマトを乗せて、、、

 

最後に「バンズ」を乗せて完成でございます(パチパチパチ^^v)

 

いつもの様に配膳も完了!!

 

形は悪いんだけど、でも美味しそうだな!!

確かに形悪^^;

 

で、お味はどうなの!?

ヤバイです^^;本当に美味しいですよ!!全ての材料がマッチしている感じです。特に「スライスチーズ」を4種類使用したのと、パティーを2枚使ったのがとても良かったと思います^^v

次回は、俺にも食べさせてくれよな!!

はい、次回は同じハンバーガー料理なのですが、あのハンバーガーを作ってみたいのでその時食べてもらいますね^^

うおー--!!めっちゃ期待してるよ!!!

 

今回初めてハンバーガーを作ったのですが、その美味しさの一番の決め手は「牛肉ミンチ」だけを使ったのがとても良かったと思います。「合い挽きミンチ」も良いと思いますが、はっきり言うとパンチが違いますね^^;ちなみに「マクドナルド」の質問コーナーで調べてみたのですが「マクドナルド」のパティーは牛肉の味を美味しく頂いて欲しいので、添加物、調味料、つなぎなどは一切使用していないそうです(使用しているのは牛肉だけ、本当に驚きです^^;)次回またハンバーガーを作るのですが、真似をしたいと思ってます^^v