satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

にしんの明太子風味

「いわし明太」だったらわかるんだけど、「にしん明太」は初めて聞くな。

はい、そうですよね。今回の料理の発端は、妹と姪が福岡に用事があってのお土産で福岡名物「明太子」を買ってきたので、その「明太子」を使って何かアレンジしたいと思いまして作ってみました。

なるほど。

f:id:satelliteokinawa:20220321204745j:plain

今回用意したのはこのお土産の福岡名物「明太子」と

 

f:id:satelliteokinawa:20220321204756j:plain

私のお気に入りの「にしん塩バター風味」です。

この「にしん塩バター風味」美味しいよな♪

f:id:satelliteokinawa:20220321204803j:plain

原材料は「ロシア」産、、、ウクライナの事もあるから今後の輸入がどうなるのか心配です。

 

f:id:satelliteokinawa:20220321204812j:plain

調理はいたって簡単、まな板の上に「にしん」を乗せて。

 

f:id:satelliteokinawa:20220321204819j:plain

明太子を散らして。

 

f:id:satelliteokinawa:20220321204827j:plain

フライパンで最初は皮を下にして焼くだけ^^v

 

f:id:satelliteokinawa:20220321204836j:plain

皮が焼けたら裏返して焼きます。(ちなみに、後から半分に切って焼きました)

 

f:id:satelliteokinawa:20220321204843j:plain

そして盛り付け完了!!

 

雑な盛り付けだな!!

今回はご勘弁を^^;

f:id:satelliteokinawa:20220321204851j:plain

そしてご飯に乗せてみました^^v

 

んで、味は!?

んん、、、  美味しいけど「明太子」じたいを焼いたので「たらこ」みたいな味に変わったみたいな感じです^^;

やっぱり、魚を焼いた後に、生の明太子を乗せるのがとても美味しいかもな!!

そんな感じですね^^

次回も見てくださいね^^v