satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「支那そばちゃんぷるー」美味しいよ!!

サテさん、今回は「支那そば」でちゃんぷるー作るのですか!!

そうなんですよ!!ぱっくんさん、沖縄の居酒屋でたまに見かけるメニューですよね。今回はこの「支那そばちゃんぷるー」を作ってみますね^^v

とても楽しみです♪

f:id:satelliteokinawa:20220317093955j:plain

材料はこちら「支那そば」、「ツナ缶」、「キャベツ」、「たまねぎ」以上です。

 

f:id:satelliteokinawa:20220317094002j:plain

ちなみにこのツナ缶、原材料は「まぐろ」ではなくて「かつお」なんですよ!!

 

さらにちなんで、はごろもフーズの「シーチキンマイルド」も、「かつお」だよね。

f:id:satelliteokinawa:20220317094009j:plain

麺を4~5分湯がきます。

 

f:id:satelliteokinawa:20220317094023j:plain

湯がき終わった麺に油を入れて混ぜ込みます。

 

f:id:satelliteokinawa:20220317094029j:plain

ついでに「ツナ缶」も一緒に混ぜ込みます。

 

f:id:satelliteokinawa:20220317094036j:plain

麺を炒める前に「野菜」を炒めます。(だしの素、塩などで味付けします)

 

f:id:satelliteokinawa:20220317094043j:plain

野菜が炒まったら麺を加えて「ごま油」を適量入れて炒めます。

 

f:id:satelliteokinawa:20220317094050j:plain

そして完成しました^^v(ついでに翌日の弁当の分も作りました^^)

 

f:id:satelliteokinawa:20220317094057j:plain

いつもの様に配膳も完了!!

 

炒りごまもふりかけているね♪

f:id:satelliteokinawa:20220317094110j:plain

さて、お味の方はどうでしょうか、、、

 

これは、「そうめん」と違って麺が太い分これなりに美味しいね!!

そうですね!!「そうめん」では麺が細い分、野菜をたくさん入れると麺が潰れてべちゃべちゃになるから「にら」ぐらいしか入れないのですが、この「支那そば」だと麺が太い分潰れないから野菜をある程度入れてもしっかりした麺になってますね^^

f:id:satelliteokinawa:20220317094124j:plain

しかも、「炒りごま」が重要なポイントかも^^

 

皆さんもこの「支那そばちゃんぷるー」いかがでしょうか!!とても美味しいよ^^v

次回も見てくださいね^^v