satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

野菜たっぷりの「レディースチャーハン」

サテさん、なぜ今回は「レディースチャーハン」を作ったのですか?

女性って、野菜が大好きですよね^^それで、自分は将来飲食店を経営したいので、こういうメニューも良いかな?と、思いまして作ってみました^^v

なるほど、チャーハンって、男がガッツリ食べるようなイメージがあるのですが、こういうメニューは女性の方が喜びそうですね♪

実は、飲食店と言っても、私がやりたいのは、「かつ丼屋さん」か、それとも「食堂」か、はたまた「弁当屋さん」か、で悩んでいますが、もし、食堂か弁当屋さんをやることになれば、この「レディースチャーハン」をメニューとして採用したいと思っています^^v

サテさん、将来に向かって頑張ってくださいね!!

はい!!頑張ります^^vそれでは、これから料理の説明に入りますね^^

f:id:satelliteokinawa:20210826094024j:plain

材料は、「冷凍枝豆」「人参」「ピーマン」「パプリカ」「玉ねぎ」

 

f:id:satelliteokinawa:20210826094032j:plain

それと、「かにかま」も使います。

 

チャーハンに「かにかま」美味しそう♪

f:id:satelliteokinawa:20210826094101j:plain

材料を刻んでおきます。

 

f:id:satelliteokinawa:20210826094052j:plain

米飯は冷ましておきます。

 

サテさん、なんで米飯を冷ます必要があるの!?

それは、米飯から出る湯気(水蒸気)のせいで、べちゃべちゃなチャーハンになっちゃうからなんですよ^^;

なるほど、パラパラのチャーハンにするためには、米飯を冷ます必要があるんだね!!

f:id:satelliteokinawa:20210826094119j:plain

最初に野菜などの具材を炒めます。炒めた後はお皿に取っておきます。

 

f:id:satelliteokinawa:20210826094110j:plain

次は、卵を半生状態で炒めます。

 

f:id:satelliteokinawa:20210826094128j:plain

そして、半生状態の卵の上に米飯を入れて炒めます。

ある程度炒めましたら、「だしの素」、「塩」を入れて味付けします。

f:id:satelliteokinawa:20210826094137j:plain

先ほど炒めた具材を一緒に入れて炒めます

 

f:id:satelliteokinawa:20210826094147j:plain

最後に器に盛り付けて完成!!

 

サテさん、お味の方はいかがです?

とっても美味しいですね^^v野菜の味が体に染みわたってくるみたいな感じです^^v

野菜たっぷりなので健康的でとてもお勧めですよ^^v 次回は、ピザ専門店で有名な「シェーキーズ」の皮付きポテトに挑戦いたしますので是非見てくださいね^^v