satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「ル・パティシエ・ジョーギ」

この前なのですが、仕事仲間の女性(姉妹)からケーキを貰ったんですよ♪それで、食べてみたのですがこれがとても美味しくて感動しました^^

サテさんが美味しいと言うのだから本当に美味しいのでしょうね♪

それで彼女達の話なのですが(このケーキ、叔父さんが作っています)との事、それで今回はその叔父さんが経営しているという「ル・パティシエ・ジョーギ」に美味しいケーキを買いに行ってきました^^v

那覇市新都心にある「ル・パティシエ・ジョーギ」です。

 

めっちゃ、フランス感がありますね♪

撮影許可を貰って撮影いたしました^^v(これが噂に名高い「新都心ロール」だそうです)

 

このロールケーキ初めて見たのですが、凄く大きいですよ^^;

これは「いちごロール」なんですね。美味しそう♪

こちらは「チョコロール」です。

 

中央に焼き印が押されてますね。

そして「チーズロール」(とても美味しそうですよ^^;)

 

店員さんに聞くと、ロールケーキの中で一番の人気だとか。

他にもこんなケーキもありました。

 

これ、凄いセンス良いと思います!!

 

こちらは6号バージョン♪

 

単品も豊富な品揃えですね♪

 

素晴らしい芸術品みたいな感じ♪

 

てんとう虫ナイスです^^

 

各ケーキ、個性があふれていて素晴らしいです♪

 

次回はコレを買おうかな^^

 

それで、今回買ったケーキはどれなの!?

はい、今回は一番気になっていた「チョコロール」を買いましたよ^^v

うん、「チョコロール」はお餅が入っているみたいだからとても気になりますね♪

お持ち帰り用の袋もセンスが良いですね♪

 

箱の包み紙にちゃんと説明書きがしてありました。

 

箱の側面に製造者のお名前が載っていました。「平安名 常儀(へんな じょうぎ)」さんだそうです。

 

箱を開けると、、、じゃーん!!(測ってみると40センチ近くありました^^;)

 

重みも凄いです^^;

 

サテさん、これってロールケーキの中では超弩級(ちょうどきゅう)だね!!^^;

そうですね、戦艦にたとえられている超弩級戦艦大和みたいな感じですね^^;

と言うことで、そろそろロールケーキを皆でいただきましょうか^^

やったー!!食べよう食べよう♪

そして、いつもの集いの場で配膳完了です^^

 

では、皆でいただきまぁー--す♪(パクパクモグモグ、、、)

サテさん、このロールケーキ甘すぎないから、自分としては美味しいと思うよ!!

そうなんですよ!!ここが凄いポイントだと思います。

正直言って、お餅の量が少ないと思いましたが、その少なさがバランスがとれて良い感じだと思います^^

ここも重要なポイントな感じですね♪

今回の「チョコロール」とても美味しかったので、次回は何が出てくるのか楽しみですよ^^

次回は店員さんのお勧めの「チーズロール」食べてみたいので、サテさんよろしくね^^

クリーム結構入ってる。

 

今回の「ル・パティシエ・ジョーギ」さんで買った「チョコロール」とても美味しかったです。本当にお勧めですよ!! 次回もお楽しみにね^^v