satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の作る「沖縄チャンポン」

サテさんは昔、弁当屋で仕事していたんだよね? はい、やってました。 それで、今回はその弁当屋さんで学んだ「沖縄風チャンポン」を、私のブログを閲覧してくださる皆さんに公開したいと思います^^v 公開するのは良いけど、極秘の部分もあるんじゃないの…

今年最後の大仕事

サテさん、今年最後の大仕事って「ケーキ」作りなのですか!? そうなんです!!今回は初めての「ケーキ」作りなんですよ^^v なるほど、今年最後にふさわしい仕事ですね^^ それで、今回用意した道具は「ケーキ用スパテル」と「ケーキ用バッグ」です。 …

生姜焼き丼

皆さん、こんにちは、「サテ」でございます。今回の料理は「生姜焼き」なのですが今回は自己流の「生姜焼き」を紹介したいと思いますのでどうぞよろしくです^^v うぉー!!「生姜焼き」大好き!!今回はおいらも食べることができるんだよな!? はい、も…

失敗作のパイ

サテさん、今回は、失敗に終わりましたね><; そうですね。失敗です^^; 何が原因だったんでしょうか? 最後の仕上げに、パイの表面に卵黄を塗ったのですが、焼いている最中に早くも表面が焦げ始めたので、すぐにオーブンを停止しました。そのせいで、ふ…

「定期会議」&「天むす」

サテさん、今回の議題は何ですか? はい、今回は議題と言うよりも、報告みたいな感じです。 了解です。それで報告とは!? はい、車を廃車にしました。 えーー-っ!! なにー--!! 本当にですか!! うそでしょ!!! お腹すいたよ!! おい!! それで…

もっと美味しい「パイ」を目指して!!

この前11月23日(もっと美味しい「パイ」を目指して!!(試作品))の続編でございます。 今回は、どんな「パイ」なんだろう^^ 本当に楽しみですね♪ それで、今回の材料はこちらです^^v ほのかな甘みが特徴の「きび砂糖」 今回も「ビスケット」を入れ…