satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「定期会議」&「天むす」

f:id:satelliteokinawa:20210211141514j:plain

 

サテさん、今回の議題は何ですか?

はい、今回は議題と言うよりも、報告みたいな感じです。

了解です。それで報告とは!?

はい、車を廃車にしました。

えーー-っ!!

なにー--!!

本当にですか!!

うそでしょ!!!

お腹すいたよ!!

おい!!

それで、何故に廃車なのですか!?

修理工場の人に壊れた部分を直すのに「何十万円もかかります」と、言われました。直すよりは新し車を購入した方が良いと思い思いっきり廃車にしました^^;

そうですね!!その方が良いですよ^^

一応近いうちに購入する予定なのですが、その間はアウトドアでの撮影はほとんど無いと思いますのでどうかご了承ください。

残念だけどしかたないですよね><;

はい続いては、いきなり場面が変わるのですが、ずーっと前から気になっていた「天むす」を作ってみましたよ^^v

うぉー!!「天むす」か!!めっちゃ美味しいよな!!

f:id:satelliteokinawa:20211201183255j:plain

天むすと言えばエビですよね!!それで今回のエビは「バナメイエビ」を使います。

 

f:id:satelliteokinawa:20211201183248j:plain

ついでに「イカ」もやっちゃいます^^v

 

イカの天ぷらも大好き!!

f:id:satelliteokinawa:20211201183305j:plain

殻を剥いたエビをボウルに入れて片栗粉と塩を入れてモミモミして、エビ特有の汚れと臭みをとります。

 

f:id:satelliteokinawa:20211201183314j:plain

その後、水でゆすいでエビに切り込みを入れて伸ばします。

 

すいませんが、この部分は調理工程を省きます。ご了承を。

f:id:satelliteokinawa:20211201183343j:plain

油で揚げますね^^v

 

f:id:satelliteokinawa:20211201183356j:plain

そして、「エビ」と「イカ」の天ぷら完成でございます^^v

 

ちょっと「カス」が付いているんだけど、でも美味しそうだな!!

f:id:satelliteokinawa:20211201183403j:plain

次は揚げた「エビ」に、天つゆをしみ込ませて♪

 

f:id:satelliteokinawa:20211201183410j:plain

次は、ラップの上に、塩を混ぜたご飯を乗せ、その上に味付けした「エビ天」を乗せて、、、

 

f:id:satelliteokinawa:20211201183417j:plain

一回握った後に。

f:id:satelliteokinawa:20211201183424j:plain

海苔を巻いて

 

f:id:satelliteokinawa:20211201183431j:plain

完成!!うぇーい!!^^v

 

ネットの情報を参考にして料理しましたが、揚げた「エビ」を天つゆに付けておにぎりにすると、この天つゆがご飯に染み着いてもっと美味しいです^^

では、いただきます。パクパク、モグモグ、、、

それで、味は!?

正直、めっちゃ美味しいです。マジで!!^^v

次回は、おいらにも味見させてよな!!

はい^^

次回も見てくださいね^^