satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

もっと美味しい「パイ」を目指して!!

この前11月23日(もっと美味しい「パイ」を目指して!!(試作品))の続編でございます。

今回は、どんな「パイ」なんだろう^^

本当に楽しみですね♪

それで、今回の材料はこちらです^^v

f:id:satelliteokinawa:20211201183155j:plain

ほのかな甘みが特徴の「きび砂糖」

 

f:id:satelliteokinawa:20211201183238j:plain

今回も「ビスケット」を入れるのですが、実はこの2種類の「ビスケット」で迷いました。前回はノーマルなビスケットだったので、今回は味の付いている右側の「ビスケット」にしました^^

 

色んなことを試すのは良い事ですね♪

さらに、「あんずジャム」も使ってみますよ!!

うわー、どんな味になるのか楽しみ^^

うぉー!!あんずのジャム!!美味そういただきまーす!!

おい!!!

f:id:satelliteokinawa:20211202110043j:plain

べちゃ!!

 

だから、言わないこっちゃない!!また例の、洗濯機行きだな!!

と言うか、これ、特殊クリーニング行きじゃないのかな!?

ぬいぐるみの宿命を忘れたらこうなります。

うはー!!いやだー!!><;

次に進みますね^^;

f:id:satelliteokinawa:20211201183148j:plain

いつもと同じように「りんご」をいちょう切りにします。

 

f:id:satelliteokinawa:20211201183230j:plain

次の工程は、バターを入れて熱して溶けてきたら砂糖を加えまして、後からリンゴを入れます。

 

f:id:satelliteokinawa:20211201183201j:plain

サテさん、次はアップルパイに欠かせない「シナモン」だよな!!はいどうぞ!!

 

サンキュー!!ありがとう♪

f:id:satelliteokinawa:20211201183208j:plain

うん!?

 

f:id:satelliteokinawa:20211201183215j:plain

ナツメグ」だ!!これ^^;

 

うっはー!! あぶなかったー!!^^;

これ、入れてたら全く味が変わっていたかも。

f:id:satelliteokinawa:20211201183224j:plain

でも、この商品は字が違うのだけで、あとは色とデザイン形は全く一緒なので間違えやすいです^^;

 

エスビー」さん、何とかここんとこ改善してよね!!

うお!!たまには正しい事言うんだね!!

f:id:satelliteokinawa:20211123112813j:plain

そして、一晩中寝かせた「りんご」と「安納芋」を使います^^v

 

f:id:satelliteokinawa:20211202110050j:plain

パイ生地は綺麗に切っておきます。

 

f:id:satelliteokinawa:20211202110140j:plain

そのパイ生地の上に、「あんずジャム」を乗せて。

 

f:id:satelliteokinawa:20211202110153j:plain

つぎは、砕いたビスケットを乗せて。

 

すいません、この部分の調理方法は省略いたします。ご了承を。

次にいきます^^v

f:id:satelliteokinawa:20211202110200j:plain

上に生地を被せて。

 

f:id:satelliteokinawa:20211202110126j:plain

オーブンへ、GO!!^^

 

f:id:satelliteokinawa:20211202120046j:plain

そして、焼きあがりました^^v

 

良い感じですね^^♪

はい^^vでは、食べてみますね。

モグモグ、、、

正直言いまして、前回よりもあまり美味しくないです^^:

やはり、材料がちょっと変わるだけでも相当味が変わるんだよな!!

f:id:satelliteokinawa:20211202120053j:plain

割っての写真です。(料理って本当に奥が深い^^;)

 

サテさん、負けないで!!頑張ってくださいよ!!

はい!!

次回も、見てね^^v