satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ピーナッツバター」買いすぎた。

サテさん、これ買いすぎだよ(笑) はい、近所のスーパーで買い物中に見つけた「ピーナッツバター」なのですが、賞味期限切れ間近で激安価格でしたので、ついつい3個も買ってしまいました^^; こんなに買う必要なかったですね^^; しかも、大サイズ(笑)…

にしんの明太子風味

「いわし明太」だったらわかるんだけど、「にしん明太」は初めて聞くな。 はい、そうですよね。今回の料理の発端は、妹と姪が福岡に用事があってのお土産で福岡名物「明太子」を買ってきたので、その「明太子」を使って何かアレンジしたいと思いまして作って…

「支那そばちゃんぷるー」美味しいよ!!

サテさん、今回は「支那そば」でちゃんぷるー作るのですか!! そうなんですよ!!ぱっくんさん、沖縄の居酒屋でたまに見かけるメニューですよね。今回はこの「支那そばちゃんぷるー」を作ってみますね^^v とても楽しみです♪ 材料はこちら「支那そば」、…

菓道の「BIGカツ」 サンドイッチ編

サテさん、サンドイッチもやるのか!! はい、これネットにも載っているので真似して作ってみたいと思いまして^^; 色んな事をやる事は、決してマイナスだけではないからな。今後も色々やってみた方が良いよ。 んで、今回はおいらも食べれるんだよね。 も…