satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「M42 オリオン大星雲」

望遠鏡:R200SS カメラ:EOS 6D(改造) ISO感度:1600 露出:15秒 コンポジット処理 サテさん、凄いです!!これは「オリオン大星雲」ですね!!しかも、光害の酷い自宅ベランダで^^; はい、こんなに綺麗に撮れて、しかも、うまくコンポジット処理出来る…

Ⅽanonのカメラバッグ おまけ

サテさん、僕たちも入れるよ♪ ^^;

Ⅽanonのカメラバッグ

去年から使っていた、キャノンEOS6Dなのですが、使用後はいつも箱に保管していました。(いい加減カメラバッグ買わないとなぁ、)と、思い、今回新しく並行輸入品でカメラバッグを購入しました。 色はブラックです。 なんだぁ~、届いたのはバッグかよ。食べ…

「Ⅿ8 干潟星雲」の再編集

今年の8月10日に投稿した「M8 干潟星雲」の画像の出来栄えが納得が行かなかったので、今回、再編集をしました。 これは、以前投稿した「M8 干潟星雲」の画像 こちらは、今回、再編集した「M8 干潟星雲」の画像。 サテさん、この前の画像が気に入らなかったの…

コロナ禍以前の「美ら海水族館」

カメラ:EOS 6D MarkⅡ ISO感度5000 1/250秒 f/2.8 焦点距離15㎜ 「美ら海水族館」の写真ですね。 ぱっくん、久しぶりですね。コロナの影響で「ぱっくん」の出番が無いのでゴメンね><; いえいえ、このご時世なので仕方がないです^^; 再来週あたりには、…