satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「Ⅿ8 干潟星雲」の再編集

今年の8月10日に投稿した「M8 干潟星雲」の画像の出来栄えが納得が行かなかったので、今回、再編集をしました。

f:id:satelliteokinawa:20201205201851j:plain

これは、以前投稿した「M8 干潟星雲」の画像

 

f:id:satelliteokinawa:20201205201906j:plain

こちらは、今回、再編集した「M8 干潟星雲」の画像。

 

サテさん、この前の画像が気に入らなかったのですね。

うん、あの時は、初めての「コンポジット」作業だったので苦労しましたが、ようやく最近分ってきました。それで、改めて再編集をやりました^^v

だけど、今回の再編集画像、良い感じですね!!

うん、今回の編集は、20枚位撮った写真の中から厳選して良い写真だけを「コンポジット」したからバッチリだよ^^v

f:id:satelliteokinawa:20201205201604j:plain

この画像は以前の「M8 干潟星雲」の拡大画像。星々が微妙に右に移動して尾を引いている様な感じが見て取れますね。

 

f:id:satelliteokinawa:20201205201608j:plain

対するは、再編集した画像。星々が、ほとんど尾を引かず、点で写っています。

 

再編集した画像、とてもクリアーな感じですね♪

うん、本当に良い感じです^^次はどんな星雲を撮るのかが楽しみです!!^^v

次回もお楽しみにね^^v