satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊計島での釣り

行ってきました。タマン釣りと、マクブ釣りで有名な「伊計島」へ!! ついに本格的に大物狙いになってきましたね!! 正直言いまして、高級魚である「マクブ」を釣って、刺身にして食べたいので^^ 「がちまやー(沖縄の方言で、食いしん坊の意味)」だね♪ …

「てんぷら」食べたくて、奥武島へ

沖縄本島南部にある「奥武島」、写真中央の橋が架かっている島です。 サテさん、久々の「奥武島」ですか!? はい、超久々の「奥武島」です。 橋を渡って島に着くと、早速釣り人がいました。(何を狙ってるんだろう^^) 島に着いたら、やっぱり名物の「て…

初会議

今回は、初めての会議になりますので、皆さんから改めて自己紹介をお願いしますね♪ちなみに私は撮影統括をいたしております「サテ」と申しますのでよろしくおねがいします^^v 私は星空撮影アドバイザーの「ブーン」と申します。よろしくおねがいしまぁー…

鉄人の麻婆豆腐

昔の番組で「料理の鉄人」と言う番組がありました。その番組の中で中華料理を代表する「陳 健一(ちん けんいち)」さんが登場するのですが、その、陳さんが得意とする「麻婆豆腐」が、「YouTube」などで紹介されているので、それを参考にして「麻婆豆腐」を…