satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

伊計島での釣り

行ってきました。タマン釣りと、マクブ釣りで有名な「伊計島」へ!!

ついに本格的に大物狙いになってきましたね!!

正直言いまして、高級魚である「マクブ」を釣って、刺身にして食べたいので^^

「がちまやー(沖縄の方言で、食いしん坊の意味)」だね♪

f:id:satelliteokinawa:20210228155525j:plain

現地に着く前に具志川にある釣具屋さん「ステップ」に寄って、買い物をしました。品揃え豊富でナイスです^^v

 

f:id:satelliteokinawa:20210228155534j:plain

午前7時半ごろ、現地に到着。

 

防波堤の先端がやや深いので、そこをポイントにしたかったのですが、人気のポイントなので場所が取られていたので残念でした><;

f:id:satelliteokinawa:20210228155554j:plain

それで、外れくじを引いた気分で、手前の浅場で「かに」を餌にして釣りを開始したのですが、、、

 

満潮から下げの一時間後ぐらいに、めっちゃ大きな当たりがあったよ!!こんな強い引きは生まれて初めての経験でした^^;

経験したことがない強い引きとは、どれぐらいの強さなんだろうか!?

私が作った動画ではありませんが「YouTube」に泡瀬一文字で釣り上げる、タマン釣りの動画がありますが、その引き方と似ています。こちらをどうぞhttps://www.youtube.com/watch?v=omnoYE1llbA

f:id:satelliteokinawa:20210228155614j:plain

それで、結果は釣れなかったのですが、釣れなかった原因は何と!!糸の結び目が甘かったせいです^^;

サテさん、これは初歩的なミスなので、これほど悔しいことは無いですね^^;

はい、もう一度糸の結び方を勉強します。

その後は、10時頃まで頑張ったのですが、何にも反応が無いので納竿しました。

つづく、、、