satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

2024-01-01から1年間の記事一覧

どんな料理?

皆さんこんにちは、「サテ」でございます。今回は、ある料理に挑戦いたしました。 「ある料理」って、どんな料理なんだよ? さて、どんな料理なんでしょうかね♪ 出来上がってのお楽しみです^^ では、最初の材料はこのきのこ達です^^ うわ!!色んなきの…

「すし犬」のシャリ

親方、うちの(すし犬)シャリは、「ササニシキ」を使っているんだよな。 はい、そうです。しかも玄米を精米して使ってますね^^ それで、寿司屋によっては色んな米を使っているんだけどどんな違いがあるのかな? まずは、大まかに説明いたしますと、「コシ…

「鮨処 すし犬」オープン ➁

「鮨処 すし犬」オープン!! さて、どんなお寿司が出るのかな^^ 親方(サテさん)、オープンでっせ!! 後は、お客さんが来るのを待つだけですね^^ ガラガラガラ、、、 うお!!「プチじろう」、「ロッド」、「ぱっくん」いらっしゃい!! うわーーー!…

「鮨処 すし犬」オープン ①

本日「鮨処すし犬」オープンいたします!!(パチパチパチパチ^^v) やったー^^オープンだぜ!!(パチパチパチ)ところで、本日お客さんにお出しするネタは仕入れたのかな? もちろんです。それでは、仕入れと(握り)をお見せいたしますね^^ と、言…

「鮨処 すし犬」オープン前夜

サテさん、ついにオープンですか!! はい、やっとこの日がやってきました。「鮨処 すし犬」のオープンでございます^^v 超お楽しみですよ!! それでですね、寿司を握る方は、親方の私と大将の「ブチボス」さんです。 えっ!!君が大将!? 君は超食いし…

A1ソースと粉わさび

うおーーーー!!「A1ソース」でたぁーーーー!! と言うことは、ステーキ食べたのか!? はい、実は自分だけで食べました^^; おいらも食べたかった!!悔しいーーー!! 次回は、もっと美味しいステーキを作りますのでその時に食べてもらいますね^^ よ…

沖縄県漁連(泊いゆまち)は楽しい!!その➁

今回は「沖縄県漁連(泊いゆまち)は楽しい!!」の続きでございます^^v サテさん、いろいろ購入したみたいだけど、この変わった稲荷すしが気になりますね。 では、その稲荷すしを食べてみましょう!! やったー^^ これが購入した変わった稲荷すしです…

沖縄県漁連(泊いゆまち)は楽しい!!

皆さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします^^v お魚が詳しい「ぱっくん」です。今年もよろしくね^^ 私は「ブーン」と言います。このメンバーの中では「幕僚長(参謀長)」みたいな感じです。どうぞよろしくね^^ 僕は「やま…