satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「鮨処 すし犬」オープン ①

本日「鮨処すし犬」オープンいたします!!(パチパチパチパチ^^v)

やったー^^オープンだぜ!!(パチパチパチ)ところで、本日お客さんにお出しするネタは仕入れたのかな?

もちろんです。それでは、仕入れと(握り)をお見せいたしますね^^

と、言うことで「ぱっくん」さん、お勧めの「泊いゆまち」に買い出しに行きました^^v

 

「泊いゆまち」に着いたのはちょうど5時、、、なのにほとんどのお店が閉店してました。(ネットで前もって調べたのですが閉店時刻は6時なのに、、、^^;)

 

あらら^^;

でも、まだ営業しているお店があったのでそこで「きはだまぐろ」を購入しました^^v

よっしゃ!やったな!!

購入した「きはだまぐろ」新聞紙で包まれてるところが古き良きお魚屋さんのイメージで良いよね^^v

 

家に持ち帰って新聞紙を外すと。

とても良いマグロです!!

 

そして寿司ネタに切ります。

 

ネタがそろいました^^v

 

このままでも食べたいな。 

恥ずかしいのですが下手な握りにはいります^^;

 

粉わさび塗りまして

シャリを乗せまして

 

横も固めまして^^v

 

そして、縦も固めます

 

うおーーーー!!

次回は初のお客さんがいらっしゃいますので是非みてね^^v