satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

菓道の「BIGカツ」 カツ丼編

遂にここまで来てしまいましたね^^; はい、美味しさを求めて、遂にここまで来てしまいました(笑) 正直言って、どんな味になるのか楽しみです♪ それでは調理開始!!今回は見栄えが良いように「BIGカツ」を斜めに切ってみました。 切り方だけでもボリュー…

菓道の「BIGカツ」 カレー編

サテさん、今回も「BIGカツ」を使ってのメニューですか。しかも「カツカレー」で^^; はい、気になった料理は絶対に作ってみたいので^^v ナイスチャレンジ精神です^^ と、言うことで今回も「BIGカツ」を使います。 調理方法はいたって簡単、「BIGカツ…

菓道の「BIGカツ」

これって、駄菓子の「宿老」みたいなものですよね^^ 本当に「宿老」みたいな存在の駄菓子です。 それで、今回はこの駄菓子を使って何かやるのですか!? はい、実はこれを「ご飯」と一緒に食べてみたいと思いまして^^; えっ!!マジですか!?、、、 で…

自分にご褒美

サテさん、いつもお仕事お疲れ様です。 はい、お疲れ様です。先週と今週は仕事の仲間が相次いで休んでしまってとても疲れた日々でした(-_-;) 本当に大変だったんですね^^; それで、今回は自分へのご褒美として「握り寿司」と、大好きな「ビール」を買って…

「紅玉(こうぎょく)」

サテさん、「紅玉」って、何だ!? はい、お答えします。リンゴの種類で原産国はアメリカで小ぶりなリンゴなのですが、甘味と酸味が強いリンゴだそうです。 なるほど、それで今回はこの「紅玉」をどうするの?もしかしてパイ作りに使うのか? そうなんですよ…