satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

菓道の「BIGカツ」 カツ丼編

遂にここまで来てしまいましたね^^;

はい、美味しさを求めて、遂にここまで来てしまいました(笑)

正直言って、どんな味になるのか楽しみです♪

f:id:satelliteokinawa:20220228203727j:plain

それでは調理開始!!今回は見栄えが良いように「BIGカツ」を斜めに切ってみました。

 

切り方だけでもボリュームが変わるよね!!

f:id:satelliteokinawa:20220228203736j:plain

次は、いつもの様にたまねぎを下に敷いて、その上に「BIGカツ」を乗せて割り下をかけて熱します。

 

f:id:satelliteokinawa:20220228203758j:plain

たまねぎと「BIGカツ」に火が通ったら卵を入れて蓋をします。

 

f:id:satelliteokinawa:20220228203750j:plain

煮込んでいる間に、職場の仲間から頂いたお土産「東京ばな奈」を食べました。(美味しぃー^^V)

 

これ、真似して作ってみたいですね♪

絶対作ってみて!!お願い!!

f:id:satelliteokinawa:20220228203806j:plain

煮込み終わったら「BIGカツ」をご飯の上に乗せて完成です。

 

f:id:satelliteokinawa:20220228203814j:plain

そして、いつもの様に配膳完了です^^v

 

では、お味はどうなの!?

では、頂いてみますね♪ パクパク、モグモグ、、、

うぉー!! これは!!美味しいですよ!!(下手なカツ丼より美味しいと思います^^;)

えっ!!マジでですか!?

前回の料理は、ドライな「BIGカツ」の料理だったのですが、今回は煮込むことによってだし汁が「BIGカツ」にしみ込んでジューシーな感じになって美味しいですよ!!

f:id:satelliteokinawa:20220228203857j:plain

やり方次第で美味しさが変わるんだよね!!やっぱ料理は楽しい^^v

 

皆さんも、いろいろと思いついた料理がありましたら、やってみてはいかがでしょうか。とても楽しいと思いますよ^^ 次回も見てくださいね^^v