satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

A1ソースと粉わさび

うおーーーー!!「A1ソース」でたぁーーーー!! と言うことは、ステーキ食べたのか!?

はい、実は自分だけで食べました^^;

おいらも食べたかった!!悔しいーーー!!

次回は、もっと美味しいステーキを作りますのでその時に食べてもらいますね^^

よし!!約束だぞ!!

ところで、今回のステーキ料理は、その「A1ソース」使ったのか。

はい、私たちの地元沖縄で愛されている「A1ソース」を使ってのステーキ料理です^^v

それでは早速料理方法をお見せしますね♪

スーパーで売っている普通のお肉^^v

 

そのお肉に、塩コショウをフリフリ♪

 

塩コショウした後に、焼きまして、、、

 

いい感じだな^^♪

焼き終わりました。良い匂いです♪

 

これだけでもいいから食べたい!!

そして、今回の主人公「A1ソース」の登場でございます!!(戦後、米国統治下の時代に沖縄に入ってきた「A1ソース」味は、とんかつソースと強いビネガーが混ざった様な味わいかな)

 

これだよな、これ!!

その「A1ソース」を先ほどお肉を焼いた鍋に残った牛あぶらに垂らしてまぜまぜ♪

 

混ぜた後は、ステーキに垂らします^^

 

お次は準主役の「粉わさび」の登場!!

 

これ、強烈だよな^^;

そして、水でといて作った粉わさびをステーキの上に乗せて、、、

 

完成でございます^^v

 

そして、いつもの配膳の場へ、、、

 

では、いただきますね♪(パクパク、モグモグ、、、)

うぅーーーん、、、 美味しい、、、「A1ソース」の酸味とお肉の脂身肉ととてもマッチしてる!!

わさびの辛さもマッチングしています♪

 

後で白飯と一緒にいただきました。とても美味しかった!!^^v

 

「A1ソース」とてもお勧めなので是非使ってみてくださいね♪

では、次回も見てね^^v

【●】【A1ソース】≪〜酸味と甘みがお肉にベストマッチ〜≫

価格:462円
(2024/1/28 23:13時点)
感想(76件)