satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

月見バーガーを作る。

サテさん、今回は「月見バーガー」を作ったのか!!

はい、マ〇ドの真似をしました^^;(調理方法はネットでもいろいろ調べました^^;)

うぉーーーー!! めっちゃお楽しみだよ!!(時期はずれなんだけどな^^;)

では、調理開始しますね^^v

主な材料は「バンズ」、「ひき肉」などなど、、、

 

そして、一番重要な物がこの「セルクル」です!!

そうだよな。これが無いと「月見バーガー」は成り立たないよな^^;

これが「セルクル」

 

更に「包み紙」も用意しました^^v

 

うぉーーー!!本格的だな!!

では、最初にハンバーグを焼いていきますね^^

市販の「ハンバーグ(合い挽き肉)」を焼きますね^^v

 

100%ビーフじゃないのかよ。

はい、今回はケチりました^^;(でも、合い挽き肉でも美味しいですよ)

んで、ベーコンも焼きます。

 

さて、お次は今回の主役「月見」でございます!!

 

これこれ!!

そして、具材そろいました!!

 

ハンバーグと月見焦げたな^^;

はい、失敗です(笑)

お次はソース作りです。

 

オーロラソース」ってやつか!?

はい、そうです。「ケチャップ」、「マヨネーズ」そして隠し味で「レモン果汁」を入れてます♪

次は「バンズ」を広げまして。

 

先ほどの「オーロラソース」を塗りまして。

 

「ベーコン」を乗せまして。

主役の「月見」を乗せましてっと!!

「チェダーチーズ」も乗せまして!!

 

やっぱ、「チェダーチーズ」が一番だな!!

次に、焦げた「ハンバーグ」を乗せて^^;

 

下蓋乗せて。

 

ひっくり返して完成!!

 

みてみて!!

 

どんな角度から見ても美味しそう!!

 

んで、紙袋に入れまして。

 

包んで、セロテープ貼って完成です!!

 

それで、今回ご試食する方達は、、、

左側「プチじろう」中央「ぱっくん」右「ロッド」さんでございます。

 

なんで俺じゃないのか!!

僕もです!!

次回の料理は絶対私が頂きます!!

包みを開けるとこんなんです!!

 

うぉーーーーーーーーー!!

なんという!!

 

や、やばい!!

 

では、頂きますね。  パクパク、、モグモグ、、、

めっちゃ、美味しい!!「オーロラソース」が効いてるね!!あと、月見のまろやかさがたまらん♪

合い挽き肉でも十分に美味しいね!!

こ、これは凄く美味しいですよ!!あと、焦げてなければもっと美味しいはずです!!

日本に生まれて良かった。って、思う今日この頃です^^v

 

皆さんも、ハンバーガを作ってみてはいかがでしょうか。ちなみに家の冷蔵庫とか冷凍庫にある在庫でオリジナルなハンバーガを作ってみても楽しいと思います。

次回も見てね^^v