satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

ピザを作る。

サテさん、今回は「ピザ」を作るのか!!

はい、今回は「ピザ」を作ってみますよ^^v

前回は市販の温めるだけで完成した「チルドピザ」だったんだけど、今回はオリジナルに近いのか!?

オリジナルと言えばオリジナルなのですが、ただ単にトッピングがオリジナルなだけです^^;

なるほどな。

では、調理開始しますね♪

今回、用意した材料は「ピザ生地(スペイン産)」「濃厚なチーズ」「カルパス」「ピザソース」以上です。

 

まずは、ピザ生地に「ピザソース」をまんべんなく塗り付けて♪

 

次に「カルパス」と「ピーマン」を切って、、、

 

最初に「カルパス」をトッピング!!

 

お次は、「ピーマン」をトッピング♪

 

これだけでも本格的な感じがするな!!

最後のトッピングは、ピザに欠かせない「チーズ」でございます!!

 

めっちゃいい感じ♪

そして最後は「オーブンレンジ」で焼き上げます。

 

 

うおー!! 出来上がりが楽しみ!!

そして、出来上がりましたぁー^^v

うおーーーーー!!

焦げました、、、

 

うがぁーーーーー!!

まぁ、初めての「ピザ」作りだからいいんじゃないのか(笑)

(笑)

そして、いつもの配膳の場へ、、、そして皆で食べてみると、、、

 

サテさん、これ、焦げの部分を食べなければとてもいけますよ!!

私もそう思います。(焦げさえなければ^^;)

なんか、ピザのお店で有名な「シェー〇ー〇」に似てるね^^

正直私もそう思います^^;

トッピングだけはオリジナルのピザなのですが、自分でここまで作れた「ピザ」なのでとても達成感がありました。皆さんも是非お試しを^^v

 

次回も見てね^^v