satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

馬刺しを食す。

サテさん今回は、「馬刺し」を食べるのか!!

はい、「馬刺し」って、県内各地で売っていると思うのですが、今回はこの前訪れた八重瀬町の港川「パヤオ店」に買いに行きました。

このお店、魚介類だけじゃなくて、いろんな物売っているんだな。

と、いうことで港川の「パヤオ店」へ。

 

お店に入ると、いつもの様に品揃えバッチリ♪

 

この雰囲気良いな♪

「ボイルイカ」これめっちゃ気になります。次回買ってみます^^

 

この「ボイルイカ」キムチとか、からしマヨネーズで食べてみたい!!

いいこと言いますね♪私は照り焼きにして食べてみたいです^^

そして、今回の主役「馬刺し」を購入。小サイズで500円です。いいぐらいの値段だと思います。

 

ついでに、大好きな「ノルウェーサバ」の刺身も購入^^v(こちらも小サイズで500円)

 

両方とも美味しそうだ!!

家に着いてから、お皿に盛り付け完了♪

 

そして、いつもの配膳の場へ、、、

 

めっちゃ、ヤバイ!!とても美味しそうですね^^;

美味しいに決まっている!!

こちらは「馬刺し」綺麗な赤身の色が食欲をそそりますね♪(たれは、かつお醤油とおろししょうが)

 

こちらは「ノルウェーサバ」の刺身。脂がいい感じにのってます。(たれは、粉わさびとかつお醤油)

 

それでは、「馬刺し」から頂いてみましょうか♪

待ってました。いただきまーっす!!(パクパク、、、)

うぉーーー!!うまい!!なんだろうほのかに甘味があるような感じがするな!!

そうですね。甘味だけではなく旨味もあるような気がします^^

いろんなお店で「馬刺し」を食べてきましたが、ここは特別に美味しい感じがします♪

 

最後は「ノルウェーサバ」の刺身だな。(パクパク、モグモグ、、、) ヤバイ、美味しいよコレ!!

脂がのって美味しいのですが、私としてはもうちょっと厚みがあったほうが良いかな^^;

 

しかし、この値段んでこんな美味しい物を食べれるなんて贅沢な感じで嬉しいですよね♪皆さんも、みなとがわ「パヤオ店」に行ってみてはいかがでしょうか^^v

最後におまけ、、、とてもシンプルな「巻き寿司」も売っていたので買っちゃいました。値段は6個入って150円なのですが、大好きな「紅しょうが」が入っていてとても美味しかったです^^v

 

次回も見てね^^v