satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

白身魚のウニソース焼き

今回は、この前「みなとがわパヤオ店」に行った時についでに購入した「ウニソース」を使って、「ウニソース焼き」を作ってみますね^^v

うおー!!早く食べたい!!

私も食べたいです^^

では、早速調理始めますね♪

これが、今回の主人公「ウニソース」でございます。

 

表示部分に「フィリピン」と書かれているのですが、フィリピンでもウニが獲れるのですか!?

私も驚きです!!検索して調べてみると、沖縄より南方でも獲れるみたいですね^^;

さて続きましては、材料の白身魚は最近好きになりつつある「バサ」の白身でございます^^v

 

ベトナムあたりで獲れる「ナマズ」なんですよね!!

はい、そうですね。でも臭みが無くて結構美味しいですよ♪

四等分に切った切り身に「粟国の塩」をふりかけます。

 

次に、フライパンに適量の油を入れて焼きます。

 

片面んが焼けましたら、裏返して蒸し焼きにします^^v

 

焼きあがってお皿に盛り付けて、最後に「ガスバーナー」でウニソースを炙りました^^v

 

そして、いつもの様に配膳完了でございます^^v

 

さて、お味の方はみなさんいかがでしょうか?

 

うん!!美味しいですよ!!「バサ」の臭みが無い分、この「ウニソース」の味がとても強調してると思います。

でも、正直言いますと、南方のウニだからか、日本産のウニに比べると濃厚な感じなウニではないですね。

確かに言えていますね。

だけど、これはこれでコストパフォーマンス良いのでいいと思います。(結構ウニの味もしているし)

私はこの「ウニソース」が好きになったので今後とも買いに行くつもりです^^v

あっ!!そうだ!!この「ウニソース」を使ってポテトサラダを作ってみたらどうだ!!

うぉー!!ナイスです!!是非次やってみましょう!!

(サテさん、やる事が増えてきているんだけど大丈夫かな^^;)

 

皆さんも、この「ウニソース」を使った料理いかがでしょうか。 次回も見てくださいね^^v