satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

ノルウェーさばの刺身

サテさん、今回は「さばの刺身」を買ってきたのか!!

はい、買ってきました。私、さばの刺身大好きなんです♪

今回は那覇市前島にある「末吉さしみ店」で買ってきました。

 

包みが新聞紙です(これが、また良いんですよ♪)

 

じゃーん!! これが「ノルウェーさば」のお刺身でございます。(ちなみにこの量で、500円です)

 

これって冷凍物なんだね。

遠方「ノルウェー(北欧)」から来ますので、こういう安い魚はほとんど冷凍処理されますね。

盛り付けました^^v美味しそう♪

 

わさび多すぎないか(笑)

そして、配膳も完了しました^^v

 

よーし!!いただきまぁーす。

いただきます♪

パクパク、モグモグ、、、

 

うっはー!!美味いよこれ!!しかも脂ののりが良い感じ♪

しかも、さば特有の臭みがあまり無いので女性にもお勧めな感じですね!!

多分「ねぎ」を乗せても美味しいかもです♪

 

サテさん、次はこの「ノルウェーさば」で握り寿司やって欲しいよ!!

うぉー!!ナイスなオーダーですよ!!次回やってみましょうね^^v

皆さんも「末吉さしみ店」の「ノルウェーさば」の刺身いかがでしょうか、お勧めですよ♪ 次回も見てくださいね^^v