satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

鏡面をめざす。

サテさん、「鏡面」って、鏡みたいな感じのですよね!?

はい、以前(8月25日のブログ)のブログで、サビた刺身包丁のサビを落とす作業をしたのですが、これだけでは物足りないと思いまして、それで一気に鏡面まで仕上げる事にしました^^v

この作業って、とても時間が掛かるんじゃないの?

そうですね。結構時間が掛かると思います。でも鏡面の美しさが好きなので今回チャレンジしてみます^^v

うん、がんばって!!

今回は「耐水ペーパー1000番」を用意しました。

 

その「耐水ペーパー」をこの様に切りまして、、、

 

指だけでやると、包丁で指を怪我することがあるので、以前のサビ落としで使っていた「サビ落とし消しゴム」を挟んで作業します。

 

この「耐水ペーパー」って、金属などの光沢をだすのにとても便利なんですよ♪

では、早速(ゴシゴシゴシ、、、)

 

そして、2時間ぐらいやってみました。

 

うおー--!!光沢が出てきましたね!!

2時間ぐらい磨いたのですが良い感じになってきました^^

ペーパーで拭き取るとこんな感じです♪

 

手に持ってみると手が映っています♪

 

サテさん、ここまで来ると究極を目指しましょう!!

はい、本当にここまで来ると、やる気満々ですよ^^v

角度調整をして綺麗に写る撮り方をしましたが、まさか2時間ぐらいでこんなに光沢が出るとは思いませんでした^^;

 

サテさん、次の工程は!?

それは、次回のお楽しみでございます^^v

次回も見てくださいね♪