satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「ゴーヤーバーガー」を作ってみた。

サテさん、「ゴーヤーバーガー」を作ったんですか!

はい、ネットでのレシピを参考にして作ってみましたよ^^v

「ゴーヤーバーガー」と言えば、「ジェフ」が元祖家元だよね♪

今回は、その「ゴーヤーバーガー」を真似して作ってみました^^

最初は「ゴーヤー」一本を4分の1にカットして薄くスライスします。

 

カットした後は塩水である程度漬けておきます。

 

もちろん、「バンズ」も用意しました^^v

 

「バンズ」が無かったら、食パンでもいけますよ♪

ちなみに、今回用意した調味料は、「粟国の塩」、「粉末コンソメ」、「コショウ」以上です。

 

「粟国の塩」とは贅沢だな♪

先ほど塩水に漬けていた「ゴーヤー」の塩水を流して、塩をほんの少々、コショウをほんの少々ふりかけます。

 

「ゴーヤー」を油で炒めた後に、卵を入れて焼きます。

 

丸い形に成形しながら焼きます。

 

具材が焼きあがりましたら、「バンズ」にマヨネーズを塗りまして♪

 

具材を乗せた後に「スライスチーズ」を乗せまして^^

 

完成でございます^^v(パチパチパチ)

 

そして、いつもの様に配膳完了でございます。

 

厚みは無いのですが、でも、とても良い匂いがします♪

 

ではでは、いただきまぁーす^^(パクパク、モグモグ、、、)

うんうん、美味しいですよ!!塩水で下処理したおかげでしょうか、あんまり苦くないですね^^vそれとたまごのまろやかな味がゴーヤーの苦みを抑えていますね。

あと、チーズとマヨネーズも「ゴーヤー」の苦みを抑えていると思う。

私としてはもうちょっと苦みがあった方が美味しかったかと思います^^;

 

皆さんも、「ゴーヤーバーガー」を作ってみてはいかがでしょうか!!本当に美味しいですよ♪ 次回も見てくださいね^^v