satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

包丁のサビを落とす。

皆さんこんにちは、サテでございます。今回は、全然使っていなかった包丁がサビをしていたので、そのサビ落とし作業をやりたいと思います。

画像では分かりづらいのですが、実際に見たら結構酷いサビです・・;

 

触ってみると凄いザラザラしてるね!!

裏の方が酷いです^^;

 

それで、今回はこんな物を使ってみます。

百均で購入した「サビ取り消しゴム」です。

 

結構、評判が良いみたいなので使ってみますね♪

ゴシゴシ、ゴシゴシゴシ、、、、、、

 

うん、これは良い感じで落ちますね^^v(百均でこのコスパとても良いと思います!!)

裏も良い感じでサビが落ちます。

 

しかし、今も昔も変わらず最強なのはコレですよね!!

じゃーん!! 「スコッチブライト」です!!

 

これに、クレンザーを付けたら本当に最強ですよね♪

早速やってみると、やはり凄く落ちる^^v

 

裏側もかなり落ちてきました^^v

 

そして、ある程度サビが落ちました(パチパチパチ♪)^^v

 

サテさんお疲れ様です。このサビを落とすのに3時間ぐらいかかりましたね^^;

はい、めっちゃ疲れました^^;ちなみに今回落としたサビの割合はようやく50%ぐらいかと思います^^;

あと50%ですか、、、頑張っていきましょう!!

それで、隣にあるのは天然の砥石(包丁を研ぐための石)だよね。研ぎもやるとはとても気合入ってますね!!

研ぐのはもちろんの事なのですが、実はとても大きな目的がございまして、、、

えっ、大きな目的って!?

それは、近日お伝えしますね^^v

それはとても楽しみですよ♪

次回も見てね^^v