satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「大石林山」で星空撮影

サテさん、今回も雲が出てきましたね^^;

はい、私は「曇り男」」みたいです(笑)

でも、今回は僕たちを誘ってくれてありがとうございます。とても楽しかったです^^

怖いのもあったけどな^^;

f:id:satelliteokinawa:20211006181328j:plain

初めての乗車で、初めてのシートベルト。

 

「シートベルト」きつくて嫌だった。

でも、安全の為だからやらないとね♪

f:id:satelliteokinawa:20211006181336j:plain

後部座席はめちゃくちゃ^^;さすがO型かな(笑)

 

f:id:satelliteokinawa:20211006181343j:plain

今回も「沖縄自動車道」を使ったのですが、いつもは「那覇インター」からの出発なのですが、今回は訳があって「沖縄南インター」からの出発でした。そして、名護市内にあるいつもの弁当屋で弁当を購入^^v

 

サテさん、この弁当屋さん好きですね♪

美味しくて、ボリュームがあって、好きなんです^^

f:id:satelliteokinawa:20211006181350j:plain

名護市内から約一時間ちょいぐらいで「大石林山」に到着。

 

本当に、誰もいませんでしたね^^;

はい、いつもの心細くて恐怖の時間の始まりです^^;

f:id:satelliteokinawa:20211006181357j:plain

撮影に入る前に夜食をいただきます^^v弁当屋のおばちゃんが(これ、チキン南蛮です)と、言っていたのに、食べてみると「黒酢のあんかけ」でした。だまされたぁー(笑)

 

f:id:satelliteokinawa:20211006181404j:plain

弁当を食べ終えて、護身用のハンドガンを準備!!

 

f:id:satelliteokinawa:20211006181412j:plain

銃を「ホルスター」に納めて準備完了!!作業ズボンとハンドガン見事にミスマッチ(笑)

 

f:id:satelliteokinawa:20211006181419j:plain

そう言えば、これも必需品です^^v

 

f:id:satelliteokinawa:20211006181428j:plain

「ブーン」さんと、「ブチボス」さんは車内で留守番よろしくです。

 

サテさんがいなかったから、怖かったよ!!

何を言っているんだよ^^;僕たち二人いて車の中だから安心だよ!!それよりも「サテさん」の方が怖い思いしているぞ!!

はい、とても怖いです^^;

f:id:satelliteokinawa:20211006182740j:plain

「大石林山」の公園事務所があるおかげで多少は明るく安心感はあるのですが、もちろん誰一人いません。

 

f:id:satelliteokinawa:20211006182808j:plain

雲が無ければ、、、写真上部やや左側に流れ星が流れています♪

 

f:id:satelliteokinawa:20211006182753j:plain

写真中央にそびえるような霧みたいな物が写っています。これが「ミルキーウェイ(天の川)」です^^v

 

そして、撮影をしていて数分後の事、北西側の空に何やら点滅している雷みたいな物が目に写りこんできました!!

サテさん、あれは何なの!?

最初は、雷かと思っていたのですが、時間をかけてよーく見ていると青緑色の雷みたいな感じで見えてきました。

もしかして、「UFO」かな!!って、思っていたのですが、画像を拡大してみると何やら「レーザー光線」みたいな感じで見えました。

f:id:satelliteokinawa:20211006182820j:plain

それが、この画像です。(左側の黒い線は電線です)

 

f:id:satelliteokinawa:20211006182833j:plain

拡大するとこうなります。

 

サテさん、この青緑色の発行体の下に薄っすらと尾が引いてあるね!!

そうですね!!確かにこれは「レーザー光線」ぽいですね!!

しかし、何故、「レーザー光線」を照射しているのでしょうかね!?

何か軍事的な匂いがしますね^^;

今回も無事に撮影が終わりました。こんな感じで不思議な事がありましたが、この場所も「森林公園」並みに星空が綺麗でお勧めですよ!!

f:id:satelliteokinawa:20211006181448j:plain

最後に帰宅途中でむしょうにアイスクリームが食べたくなって「マックスバリューなご」で、アイスクリームを買いました。

 

f:id:satelliteokinawa:20211006181454j:plain

ブルーシール」のアイスです。この「グレープ」味がとても美味しかった^^v

 

なんやかんやで家に着いたのは午前一時ぐらい、とても疲れました^^; そして、翌日は、、、

f:id:satelliteokinawa:20211006192832j:plain

「ブチボス」さん、ご指定「ケンタッキー」の「フィレサンド」です^^

 

「ブーン」さん「ブチボス」さん今回はご苦労様でした。私からのプレゼントです。どうぞ召し上がってください^^

やったー!!サテさんありがとうございます♪

うおー!!嬉しい!!次は「ポテト」も付けてよね!!

はい^^;

次回も見てくださいね^^v