satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「やんばる市場」と「恩納の駅」

今回は「やんばる市場」と「恩納の駅」に行ってきました。

美味しい食べ物がいっぱいあるんだよな♪

到着して早速お米コーナーに行きました。

 

お米の量り売りしてるんだけど、私は「羽地米」の玄米を購入しました。

これを、サテさん愛用の精米機で研ぐんだよな。

はい、精米したてはめっちゃ美味しいんですよ♪次回の投稿で紹介しますね^^

他にも購入しました。これは「にがな」です。名前の通りとても苦いです^^;これも次回紹介いたします。

 

「やんばる市場」に行ったついでに「フレッシュミート我那覇」にも行きました。

 

県産豚のひき肉。私の好きな麻婆豆腐で使います^^v

 

沖縄特産「油みそ」も買いました。肉専門店なので美味しいですよ♪

 

「フレッシュミート我那覇」の後に銘菓店「エビス」にも行きましたよ♪

この「かりんとう饅頭」とっても美味しいんだよ!!名護に行ったら是非買ってみてね^^v

 

そして「エビス」を後にして、最後の目的地「恩納の駅」に向かいました。

そして到着。沖縄ではめずらしく快晴でとても良い感じでした。

 

ここの「てびち(豚足)」とても人気があるんですよ♪

 

唐揚げにした「てびち」に黒酢のたれを塗りつけてるんだよな!!

私は、2パック購入しました。

 

他にも色々ありましたよ^^

 

うお!!「ウニソース焼き」を発見^^

 

2個買って食べてみたのですが、私としてはもうちょっと濃い方がいいかな^^;

 

最後は、いつも通り「高速」使って帰るのですが、久々に一般道からの帰路でした(たまには色んな景色見ながら帰ってもいいかな^^)

そして、家に着いて早速「ブチボス」さんに「てびち」を食べてもらいました。

 

うぉーーー!!唐揚げに黒酢が絡んでとっても美味い!!

本当に美味いですよ♪

 

皆さんも是非「恩納の駅」に行って買ってみてくださいね^^ 次回も見てね♪