satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

IH圧力ジャー炊飯器が届いた!!

サテさん、荷物が届いてるよ!!

うぉ!! 来ましたか!!^^

念願のIH圧力ジャーが届きました^^v

 

サテさんの念願がかないましたね♪

はい、そうなんですよ!!

実は、米飯(ごはん)を作るのは、いつもお袋なのですが、その炊いた米飯がいつも柔らか目なんですよね(お袋は柔らか派)正直私は硬めの米飯が好きなので私にとってはいつも不満足^^;そこで意を決して自分専用の炊飯器を購入しました^^v

なるほどです!!

ちなみに、この炊飯器は圧力式なんですよね。

はい、そうなんですよ!!今使っている炊飯器はIH(内釜全体に熱が伝わる)なのですが、このIHに圧力装置が加わった炊飯器なので圧力の力で米飯がより一層美味しくなるみたいですね^^

これは絶対に美味しそうですね♪

そして、みんなで拝見。

 

うぉーーーーー!!しゃもじと計量カップまで付いているぞ!!

当たり前に付いてるよ、、、

君の頭の中、そうとう時代遅れだよ。

(笑)

うん、さすが5.5合用、内釜が広々ですね♪

米飯大好なのでこのサイズを選びました^^v

みてみて!!僕も入れるサイズだよ!!

 

ギャァーーーー!!やめて><;

 

^^;  さてと、、、次に行きますね^^;

これ、内釜の表面なのですが、重厚感のあるネーミングですね♪

 

頼もしいって感じになるね!!

それで、次回になるのですが、この前「やんばる市場」で購入した「羽地米」の玄米を精米して、この圧力炊飯器で炊いてみたいと思います^^v

これは絶対楽しみですよ!!

次回はこの「羽地米」の玄米を精米して炊飯します♪

 

次回、こうご期待!!^^