satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

圧力鍋で「軟骨ソーキ」を作ってみました。

今回は、圧力鍋で「軟骨ソーキ」を作ってみました^^

f:id:satelliteokinawa:20210813185239j:plain

レシピ集を見ての調理です^^v

 

f:id:satelliteokinawa:20210813185220j:plain

最初に水から茹でます。

 

軟骨ソーキは油分が多いから、最初に長い間湯がいて油分を取り除いた方がいいですね。

f:id:satelliteokinawa:20210813185231j:plain

湯がいた後は、圧力鍋で調理開始です♪

 

サテさん、圧力鍋って、そんなに良いの?

はい、とても重宝する便利な調理器具ですよ!!一家に一台って感じですね!!^^v

f:id:satelliteokinawa:20210813185256j:plain

圧力鍋の調理が終わった後は、「黒糖」「ザラメ」「みりん」「だしの素」「醤油」「泡盛」などを入れて煮込みます^^v

 

泡盛を入れるのは重要だよな!!

はい、お酒(泡盛)を入れることによって風味がだんぜんに違ってきますよ!!まさに専門店の味わいです^^v

f:id:satelliteokinawa:20210819161522j:plain

よし!!出来上がりましたよ!!^^v

 

f:id:satelliteokinawa:20210819161620j:plain

君のだけ、丼物みたいな感じ^^;

 

では、いただきまぁーす^^v

おいらも、食べるぜー^^

ヤ、ヤバい!!自慢じゃないけど、めちゃくちゃ美味しいです^^v

サテさん、これは専門店なみの味だよ!!

多分なのですが、たまたま黒糖の分量と、ザラメの分量のバランスが良かったのかと思います^^v

サテさん、次回もこの調子で美味しい食べ物作ってよ♪

はい^^(笑)次回もお楽しみにね♪