satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「サテ」の沖縄本島内ドライブ^^v

 

サテさん、今回は沖縄本島北部のドライブですか!?

そうなんですよ。久々の北部ドライブです^^v(もちろん、ひとごみを避けています^^v)

それで、今回の目的は、「古宇利島のうに丼」を食べる事と、お土産に、私の大好きな「アムール」のパン屋の「マーブルチョコレートパン」を持ち帰ることです^^v

そのお店の「マーブルチョコパン」お土産にするほど美味しいのですか?

間違えなく美味しいです!!実際私は、名護に行くたびに買っていますから^^v

f:id:satelliteokinawa:20210817010853j:plain

お店の入り口です。「朝10時」オープンです。

f:id:satelliteokinawa:20210817010502j:plain

撮影許可を貰いましたので撮影しました^^v

 

サテさん、この上の棚にある、パンは「くるみ入りのパン」ですよね^^v

良く、気が付きましたね^^;確かに、「くるみ入りのパン」ですよ!!

歯ごたえはあるんだけど、クルミが入ることによってパン全体に香ばしさが増すのは間違いないですね!!

流石!!よく知ってますね^^

f:id:satelliteokinawa:20210817010435j:plain

いろんな美味しそうなパンがあるよ!!

 

f:id:satelliteokinawa:20210817010453j:plain

ここにも、美味しそうなパンが♪

 

f:id:satelliteokinawa:20210818190101j:plain

家に着いた時に撮影した「チョコマーブルパン」です。プレゼント用に5個も買っちゃいました^^;

 

このパン屋さん「防腐剤」は一切使用してなくて、添加物は最小限におさえているので、とてもお勧めですよ♪♪♪

なるほど、体に優しいパンですね!!

f:id:satelliteokinawa:20210817010901j:plain

この「アムール」の場所は、名護高校の正門の向い(近くにビッグもあります)にあります。是非行ってみてね^^

 

続いては、「うに丼」で有名な古宇利島に行くのですが、その道中で撮影した写真をお見せいたしますね♪

f:id:satelliteokinawa:20210818193722j:plain

古宇利島に行く途中で「わるみおおはし」に着きました。

 

f:id:satelliteokinawa:20210818193622j:plain

景色は抜群です。しかし、下を覗くとめっちゃ高くて怖くなります^^;

f:id:satelliteokinawa:20210818193823j:plain

こちらも、古宇利島に行く途中で撮影したのですが、車えびの養殖場を見つけました。

車えび食べたい♪

よし!!到着しましたよ^^v

f:id:satelliteokinawa:20210818193742j:plain

古宇利島の玄関口です。晴天だと、とても美しいのですが、相変わらずの雲の多い空^^;

 

f:id:satelliteokinawa:20210818193801j:plain

この写真は、「古宇利大橋」から撮った国頭方面の写真です。

 

f:id:satelliteokinawa:20210817000659j:plain

ついでに、自撮りしちゃいました^^;(ちなみになのですが、一眼レフカメラを持って撮影していると、スマホを持っている観光客が(お願いします。撮ってください)と頼んでくることがよくあります。多分私の事を「ハイアマチュア」とか「プロ」とか思っているんでしょうね。本当はまだ初心者なのですが^^;

 

さて、いよいよ「うに丼」を食べに行きますよ!!

早く、食べた感想を聞かせてくれ!!

f:id:satelliteokinawa:20210817000946j:plain

お店の前にある「メニュー」を見つけて、食べたい「うに丼」の値段を見るとさすがに高いな^^;

 

はるばる那覇から来たので(値段なんて気にしない!!)と、思っていたのですが、、、お店の中が満員状態^^;コロナが怖いので引き返しました^^;

仕方ないですよ。でも次回があるじゃないですか^^

うん、そうだね^^

f:id:satelliteokinawa:20210817001006j:plain

後半は、いつもの様に「無人販売」を探すことにしました♪

 

この「モーゥイ」一袋100円だったので即購入しました^^v

f:id:satelliteokinawa:20210817001014j:plain

続いて「本部町」では、ナーベーラー(へちま)を購入。(めっちゃ安い(^^♪)

 

やっぱ、無人販売はありがたいですね!!

本当に、農家の皆さんに感謝です!!

f:id:satelliteokinawa:20210817010420j:plain

帰路で今帰仁村から本部町、そして名護市に入りいつもの「エビス(お菓子屋さん)」に到着。

 

f:id:satelliteokinawa:20210818190043j:plain

ここで、いつもの「名護桜」を購入。

 

これも、サテさんが好きなお土産ですよね♪

そうなんです。これを買わなきゃ気が済まないですよ^^;

f:id:satelliteokinawa:20210817001024j:plain

最後に「道の駅許田」にも行ったのですが、はっきり言って人が多すぎ^^;マスクしていても感染しそうな感じでしたので車から降りずにそのまま帰りました^^;

 

サテさん、今回のドライブは、コロナの影響もあるので大胆な行動はできなかったと思うのですがどうでしたか?

確かにもちろん大胆な行動はできないのですが、私としてはとても久しぶりの北部のドライブなのでとても満喫しました^^v

ちなみに、10月に天体望遠鏡を担いで国頭の「やんばる学びの森(宿泊施設)」に行く予定です

ヤンバルクイナが良く出る場所ですよね!!それは楽しみですよ^^

次回も見てくださいね^^v