satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

美味しさを目指して!!

サテさん、こんなのが届いているよ。

f:id:satelliteokinawa:20210908194523j:plain

 

やった!!とんかつを揚げる為に購入したラード油だ!!^^v

ま、まさか!!サテさん、昨日に引き続き今日も「かつ丼」やるの!?

はい、ズバリやりますよ^^v

サテさん、やる気が凄い!!前進あるのみってな感じ^^;

私、絶対にやります!!

ちなみに、とんかつ専門店では、このラード油は重宝されているみたいですね。それで今回私も真似をすることにしました^^v

なるほどです!!

それでは、料理開始しますね^^v

f:id:satelliteokinawa:20210908194602j:plain

購入した「ラード」を熱して溶かします。

 

f:id:satelliteokinawa:20210908194608j:plain

昨日と同じように割り下を作ります。(ピンボケですいません^^;)

 

f:id:satelliteokinawa:20210908194628j:plain

溶き卵を付けまして。

 

f:id:satelliteokinawa:20210908194615j:plain

さらに、パン粉を付けて。(これも、ピンボケですいません^^;)

 

f:id:satelliteokinawa:20210908194635j:plain

170度の油で、揚げすぎずにきつね色の手前ぐらいで油から上げます。

 

f:id:satelliteokinawa:20210908194642j:plain

昨日の揚げすぎ(きつね色)よりはよい感じの色になりました^^v

 

f:id:satelliteokinawa:20210908194655j:plain

断面を切るとこんな感じ♪

 

昨日と違って、肉汁が出ているような感じがするな♪

f:id:satelliteokinawa:20210908194702j:plain

最後は、割り下を注いで。

 

f:id:satelliteokinawa:20210908194716j:plain

蓋をして2分ぐらい。(その後、卵を入れて)

 

f:id:satelliteokinawa:20210908194723j:plain

そして、出来上がりです^^v

 

f:id:satelliteokinawa:20210908220211j:plain

とても良いにおいが漂っています♪

 

それでは、皆さんいただきましょうか^^v

そうですね^^

おい!!ちょっと待てよ!!

何だよこれ!!

「何だよ」ったって、見りゃわかるでしょ!!「かつ丼」ですよ!!

違う!!何でおいらのだけ少ないんだよ!!

f:id:satelliteokinawa:20210908220204j:plain

 

君は、食べすぎなので、サテさんが制限するそうです。

はい、そうなんです^^;

はぁーいやだ~ぁ><;

(笑)

次回も見てくださいね♪