satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「パイの実」もどき^^;

以前、作ると言っていた「パイの実」を作ったんですね♪

はい、実は以前「パイの実」を作りますと、予告していましたが、ついつい忘れていまして^^;それで本日作りました^^v

サテさん、本当に忘れん坊ですね^^;

はい^^;すいません。

それではとりあえず、これから調理工程をお見せしますね^^v

f:id:satelliteokinawa:20211019115551j:plain

まずは、解凍した生地を麺棒などを使って伸ばします。

 

サテさん、これ麺棒じゃないよね^^;

はい、家には麺棒が無いので代用で「菜箸」を使っています^^v

f:id:satelliteokinawa:20211019115618j:plain

生地を広げた後は、24個のチョコを乗せて、、、

 

f:id:satelliteokinawa:20211019115625j:plain

そして、大きく伸ばした生地を被せます。

 

f:id:satelliteokinawa:20211019115631j:plain

その後は、菜箸などで型を作ります。

 

f:id:satelliteokinawa:20211019115638j:plain

縦にも割れ目を入れます。

 

f:id:satelliteokinawa:20211019115651j:plain

これを縦横切り刻みます。

 

f:id:satelliteokinawa:20211019115705j:plain

その後は、卵黄を塗りつけます。

 

f:id:satelliteokinawa:20211019115727j:plain

そして、オーブンで30分加熱しますね。

 

f:id:satelliteokinawa:20211019115734j:plain

完成しました^^v良い感じ♪

 

f:id:satelliteokinawa:20211019115755j:plain

盛り付けてみました。

それでお味は!?

 

正直言って、アメリカーンな感じですね。あのロッテの「パイの実」とは、ちょいと違いますね^^;(チョコレートの分量が多い^^;)

次回も作ってくださいね!!

はい!!次回も作りますね^^v

次回も、絶対見てね^^v