satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

みなとがわ「パヤオ」直売店

今回は、仕事が終わってから八重瀬町(旧具志頭村)のみなとがわ「パヤオ」直売店さんに行ってきました^^v

YouTubeでも紹介されてますよね。

はい、そうなんですよ!!その動画を見て、めっちゃ食べたくなりまして今回行ってきました^^;

この「スペーシアカスタム」を購入して初めての遠方ドライブです^^v

 

そして目的地のお店に到着です。

 

スーパーの魚屋さんとは全然違う雰囲気だよな。

色んな刺身があります♪

 

お店の方に聞くと、本日の「まぐろ」は「生きはだまぐろ」だそうです。(私はきはだまぐろ大好きです^^)

 

色んな食べ物があってとても楽しいです!!

 

こちらは「酢味噌和え」

 

「いちゃ漬け」だそうです。気になる^^;

 

もずくとか珍味類が結構あります。

 

てんぷらもありました♪

 

良い匂いが漂っています♪

 

それで、今回は何を買いました?

はい、今回はと言うと。

まずは、千円の刺身。

 

三百円の「シャリ玉」

 

150円の「じゅーしーおにぎり」

 

三百円の「バサ」のフライも購入。

 

おい!!「バサ」って何だよ!?

「バサ(パンガシウス)」はベトナムで獲れる「ナマズ」なんですよ^^;

マジかよ!!!

以前の白身魚料理の材料は「たら」が主流だったのですが、近年はこの「バサ」とか「あぶらかれい」などが良く使われるようになってます。ちなみに弁当屋さんでもこの「バサ」を使うのが増えてきてるので皆さんも知らないうちに食べていると思いますよ^^;

購入したのは他にもあるのですが、とりあえず「シャリ玉」にネタを乗せてみました。

 

それで、お味はいかがでしたか!?

さすが、「パヤオ」店、新鮮でとても美味しいですね!!「シャリ玉」と刺身を一緒に購入して家で即席「寿司」が出来るのが良いですね♪本当に美味しかったですよ♪

みなさんも、個人まりとしたお店を見つけて、新しい味の発見をしてみてはいかがでしょうか。次回も続きがありますので見てくださいね^^v