satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

かつお節を求めて「本部町」へ。番外編

前回のブログの続きですね♪

はい、そうです^^v前回のブログで、最後に手作り「コーレーグースー」を紹介しました。その「コーレーグースー」が熟成したので紹介したいと思います^^v

コーレーグースー」と、言えばやっぱり「沖縄そば」に垂らすのが定番だよね!!

そうですよね♪ですが今回は「沖縄そば」だけではなく「お刺身」にも使いましたよ!!

そう言えば「刺身」にも垂らして食べるというのは聞いたことがあるよ!!

そうそう、これが、ピリ辛で刺身とマッチして美味しいです^^

しかし、今回使った材料は「島とうがらし」ではなく「島ハバネロ」ですから^^;

これは、微妙なところですね。どんな味わいなんだろう。

その前に「これ」を紹介

 

これ、粉わさび!!

はい、これ、強烈なわさびです^^;

このわさび、スーパーで売っているチューブ式とは、別格の凄さだよね!!

そうなんです。私はこの別格な辛さが好きなんですよ!!!!! 今回はこの粉わさびも使います^^v

缶の蓋を開けましたら、、、白い粉^^;(わさびのイメージとは全く違う)

 

説明書とうりに、粉と水とで溶かすとこんな感じ、(メジロ色になります)

そして「醤油」「コーレーグースー」「粉わさび」を混ぜて食べてみたら、、、

 

うぉー!! 辛い!! でもとても美味しいよ^^vなんだろうか、、、このわさびの辛さの風味とハバネロがマッチングってな感じ!!

これ、酒の肴にもってこいですね♪

これ、刺身買うたびにハマりそう^^;

皆さんもご家庭でやってみては^^♪(ちなみにアルコール入りなのでお子様の目の届かないところで、、、) 次回も見てね^^v