satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「卵白」で銀を包む。

前回(10月22日)のブログで「金で銀を包みなさい」を投稿した時の続きでございます。

前回は、全卵を使って銀(米飯)を絡めたのですが、今回は「卵黄」の部分だけを米飯に絡めるのですか!?

いいえ、今回は突然な発想なのですが「卵白」で米飯を絡める事にしました^^v

えっ!!と、言うことは「透明で銀を包む」と言う事なのですか!!

はい、そうなんです!!ちなみにネットでこの調理方法を調べたところ、やはり、やっている方がいましたね!!それでこの方の調理方法を参考にして作ってみました^^v

f:id:satelliteokinawa:20211111092233j:plain

今回は、お試しと言うことでシンプルに「たまねぎ」と「にんじん」だけでいきます。

 

f:id:satelliteokinawa:20211111092245j:plain

次は、卵を「卵黄」と「卵白」に分けます。

 

f:id:satelliteokinawa:20211111092251j:plain

「卵白」を暖かい米飯に入れて混ぜます。

 

f:id:satelliteokinawa:20211111092258j:plain

卵白を混ぜた後に「卵黄」を混ぜ込みます。

 

これって、二重コーティングってこと!?

そうですね。二重コーティングですね^^v

f:id:satelliteokinawa:20211111092305j:plain

綺麗に全体が混ざるように混ぜ込みます。

 

f:id:satelliteokinawa:20211111092312j:plain

作業工程の画像を省きましたが、どうかご了承を。とりあえずは完成いたしました^^v(今まで作ってきたチャーハンの中で一番パラパラな感じのチャーハンです^^v)

 

うぉー!!めっちゃ美味しそう^^

間違えなく美味しいだろうな!!

さあ!!いただきましょうか^^

、、、、、、、

ん!?どうかしたのですかロッドさん!?

気のせいなのかな?何かがおかしいような感じが、、、

気のせいだよ!!早く頂きましょう♪

f:id:satelliteokinawa:20211111092327j:plain

 

あっ!!

f:id:satelliteokinawa:20211111092341j:plain

 

スプーンとハンマー間違えた!!!

^^;

ありえない、、、絶対にありえないミスだ!!

前回も、ハンマーでしたね^^;

やっぱ、コイツ病院で診てもらった方がいいよ。

今回もへんてこな事が起きましたが、チャーハンの方はとても良い経験になりました^^v しかし、次回は何が起こるのか、、、楽しみです^^;

次回もよろしくね^^v