satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「味噌バターコーン」ラーメン

今回もオリジナル的な料理を作ってみました。

今回はどんな仕掛けがあるんだろうか?

f:id:satelliteokinawa:20220120073453j:plain

ラーメンは「生」タイプの味噌ラーメンを使用。

 

「生」タイプ、本格的で美味しそうだな!!

ラーメン屋さんの雰囲気を出したいので「生」タイプにしました。

f:id:satelliteokinawa:20220120073426j:plain

早速、仕掛けをご紹介。「コーン」を潰す!!

 

はぁ!! これだけか!?

はい、これだけでございます^^v「コーン」って、歯で噛んでから初めてコーンの味がわかりますよね。今回の料理は、スープと「もやし」にも直接コーンの味を付けたかったので潰してみました。

なるほどな!!

f:id:satelliteokinawa:20220120073439j:plain

潰したコーンをバターで炒めて、その後もやしを入れて炒めます。

 

f:id:satelliteokinawa:20220120073446j:plain

最後に「あらびきコショー」をパパっと!!

 

うん、いい匂いだ!!

f:id:satelliteokinawa:20220120073500j:plain

次は、麺を湯がいて。

 

f:id:satelliteokinawa:20220120073507j:plain

麺を湯がいている間にスープを作ります。(ちなみに、スープを入れる前に炒めた具を先に入れてみました)

 

f:id:satelliteokinawa:20220120073514j:plain

最後に、湯がいた麺を入れてその上に具を乗せて完成でございます^^v

 

んで、味はどうだったんだ!?

やはりコーンを潰したおかげで、スープと具にコーンのうま味が付いてとても美味しかったですよ!!^^v

これ、袋のラーメンでも美味しそうに出来そうだな!!

そうですね。次は、袋のラーメンでも挑戦しますね♪

次回も見てね^^v