satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

これで決定かも!!

サテさん、「決定かも!!」て、何が決定なの!?

はい、私、将来「カツ丼屋さん」を経営するつもりなのですが、今回料理したカツ丼がとても美味しいので、この味付けでやってみようかなと思っています。

なるほど!!「決定かも!!」って、その意味なんですね♪

f:id:satelliteokinawa:20220126193348j:plain

揚げたカツを切っておいて。

 

f:id:satelliteokinawa:20220126193356j:plain

切った玉ねぎを鍋に敷いておいて。

 

f:id:satelliteokinawa:20220126193404j:plain

調味料は「きび糖」、「醤油」、「みりん」だけです。

 

今回は「きび糖」を使うのですね♪

やはり、前回と同じ、茶色系の砂糖(三温糖、ザラメなど)が良いと思うので使います。

砂糖でずいぶん味が変わるんだよね!!

f:id:satelliteokinawa:20220126193411j:plain

玉ねぎの上に「カツ」を乗せて、その上から割り下をかけて蓋をして煮込みます。

 

f:id:satelliteokinawa:20220126193418j:plain

仕上げにかける卵は混ぜません。黄身をお箸で切るぐらいで結構です。

 

f:id:satelliteokinawa:20220126193426j:plain

最後の仕上げに、煮込んだ「カツ」の上に卵をかけて蓋をして3、40秒ほど。

 

f:id:satelliteokinawa:20220126193433j:plain

その後は、用意したご飯の上に乗せて完成でございます^^v

 

サテさん、これ完成度が高い感じがしますよ!!

自慢ではないのですが、私も正直思います^^;では、頂きますね^^v

パクパク、モグモグ、、、

どうですか!?

ヤバー!!めっちゃ美味しいですよ!!涙が出て感動します^^;豚肉のうま味がちゃんと伝わってきます。しかも甘さの加減もちょうど良いし卵のふわふわ感がとても良いです^^v

サテさん、今回のは大成功なんだけど、もっと極めてみてはどうですか!!

そうですね。今回の豚肉は海外の豚肉なのですが、次回は県産豚肉を使ってみたいですね!!(どんどん夢が膨らんでくる^^;)

次回は、自分が選んだ厳選素材を使って作ってみますね♪

次も、見てね^^v

【親子鍋 日本製 蓋付き アルミ製】KING アルミ 親子鍋 深型 タテ型 小 蓋付セット【縦型/業務用/家庭用/プロ/アルミニウム/軽量/耐久性/熱伝導率/調理器具/厨房用品/ガスコンロ専用/qe/ガス火専用/丼用鍋/鍋/親子丼/かつ丼/カツ丼/玉子丼/丼物/丼もの【あす楽対応】

価格:2,805円
(2022/11/16 23:06時点)
感想(0件)