satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

「国頭村森林公園」について

皆さんこんにちは!!「サテ」でございます。今回は、私のお気に入りの場所「国頭村森林公園」を紹介いたしますね^^v

f:id:satelliteokinawa:20210802224239j:plain

私がいつも星空撮影で活用している、多目的広場です。

 

サテさん、この場所本当に最高な撮影場所ですよね!!

そうなんです!!この場所を知ってからは、ずーーーっと、この場所にハマってます^^;

何故この場所が好きなのかと言うと、光害が少ない事と、それと不思議なことにこの場所は、電灯をつけても虫がほとんど寄ってこないのが良いとこなんです。

なるほど、虫が少ないとなると女性や子供にもお勧めの場所ですね(^^♪

f:id:satelliteokinawa:20210802224332j:plain

この写真は、2019年の10月頃に撮影した写真です。(写っている人は、前の仕事場の仲間なのですが、この風景を見て絶賛していました^^)

 

ここは、展望台ですか?

そうです。展望台ですよ♪とても見晴らしが良い場所なんですよ^^v

f:id:satelliteokinawa:20210802223734j:plain

この写真は、多目的広場から入り口付近を撮影した写真です。白い車は私が当時乗っていた「ワゴンRーRR」です。懐かしー^^v」

 

ここからは、テント設営と天体望遠鏡の準備の写真です^^v

f:id:satelliteokinawa:20210802223725j:plain

このテント設営が大変でした。なにせ生まれて初めてのテント設営なので^^;

 

f:id:satelliteokinawa:20210802223716j:plain

ちょうどこの日、この多目的広場に多数のキャンプ人が居たので安心感がありました^^

 

サテさん、良かったね。一人ではなく^^;

本当にこの時は一人ではなくて良かったです^^v(実は私怖がりなので)

f:id:satelliteokinawa:20210802223752j:plain

テント設営後に、天体望遠鏡と星空撮影用カメラをセット。

 

f:id:satelliteokinawa:20210802223743j:plain

宙(そら)を見つめる望遠鏡。

 

うーん、やっぱり大自然に立つ天体望遠鏡は、かっこいいね(^^♪

良いこと言いますね^^♪

皆さんも、天体観測どうでしょうか!?とても、楽しいですよ^^ 次回も見てね^^v

追伸、夜は物騒だと思うので、女性だけとか、子供は行かないでね^^;