satelliteokinawaの日記

写真撮影初心者の「サテ」と「犬達?」との楽しい会話♪

失敗作の「うめぼし」

二年ぐらい前に作った「うめぼし」なのですが、いまだにしょっぱいです^^;

f:id:satelliteokinawa:20210804190243j:plain

年数がたつにつれ味がマイルドになっていくのが普通なのですが^^;

 

どれどれ、私がお味見を(^^♪

f:id:satelliteokinawa:20210804190311j:plain

 

うわぁーーーーっ!!オェーーーーッ!!><;

喉が痛いぃーーーー!!

すいません、これ作る時に、シママース(食塩)間違えてたくさん入れてしまいました^^;

サテさん、この「うめぼし」あと一年ぐらい寝かせていた方が良いかも><;

多分、塩分濃度20%超えていますね(笑)

今の時代は10%以下の減塩が流行ってますからね♪この20%超えはキツイ^^;

どれどれ、おいらも味見を♪パク、、、

うぅーーーーん!!爽やか、マイルドで美味い!!

コイツ、本当に変だよ!!

病院で診てもらった方がいいね。

f:id:satelliteokinawa:20210804192419j:plain

これは、ネットで注文した、「南高梅(なんこううめ)」です。熟して黄色くなるととてもフルーティーな香りになります。

 

f:id:satelliteokinawa:20210804192434j:plain

作業工程をちょっと省きますが、その「南高梅」を使って、晴れの日を狙って三日間ほど天日で干します。

 

f:id:satelliteokinawa:20210804192443j:plain

日がたつにつれてシワシワになってきます♪

 

次回作る時は、塩分に気を付けましょう^^;

本当に気を付けます(笑)

次回もお楽しみに^^v